お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

うぐっ、くっさ~! 「口が臭い人」が好きな食べ物・6選

ファナティック

社会人として大切にしたいのは、まわりに不快な気持ちをさせないことかもしれませんね。ビジネスマナーを守るだけでなく、お口ケアに気を付けるなど、一般常識も大切になりますよね。今回は、口がくさい人が好きそうな食べ物について、社会人女性に考えてもらいました。

■納豆

・「納豆。父がよく食べてて、食後は本当にくさい」(24歳/情報・IT/技術職)

・「納豆。納豆自体がくさいので、それを食べると口もくさくなりそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

朝食には欠かせないと思える納豆ですが、意外にもニオイが気になってしまうもの。最近ではニオイがしない納豆も販売されていますよね。

■キムチ

・「キムチ。絶対にニオイが残るものだから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「キムチなどの発酵系だと思います」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

韓国料理の中でも、特にキムチはニンニクが使われていることでしられていますよね。おいしいとはいえ、食べ過ぎてしまうと、ニオイが気になってしまうのでは。

■餃子

・「餃子。ニラとニンニクの組み合わせは最強だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「餃子。ニオイがきつくなる食材が使われているので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

餃子の具材の中にも、ニンニクやニラなどといった、ニオイ要素がきついものが多く使われていますよね。お店によっては、ニンニク抜きなどもありますので、そちらを選ぶようにすると、ニオイを気にすることもなさそうです。

■ラーメン

・「ラーメン。ほとんどのラーメンに、ニンニクが入っているから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ラーメン、あぶらっぽいものが多そう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ラーメンの種類によっては、ニオイ要素のキツイものもあるもの。あっさりした醤油や塩ならば、あまりニオイは気にならなくても、ガッツリ系やトンコツとなると、ニオイが気になりそうですよね。

■ニンニク

・「ニンニク。ニンニクのニオイは強烈で、歯を磨いただけでは消えないから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ニンニク。予定とか全く気にしないで食べてそう」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ニオイの元となるニンニクを食べると、さすがにニオイはしてくるもの。ニンニクを入れることで、料理がおいしくなることが多いので、誘惑に負けてしまう人も多いのでしょうね。

■パクチー

・「パクチー。くさいと有名な食べ物だから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パクチー、ニンニク、たばこ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

今年は特にパクチー人気が爆発しましたよね。少しくらいならニオイが気になることはなくても、あまりにも大量に摂取すると、やはりニオイが気になってしまうようです。

■まとめ

ニオイのキツい食べ物ほどおいしいので、食べたくても食べられないというジレンマにかられますよね。どうしても食べたいときは、食後に牛乳を飲んだり、ニオイケア用のタブレットを飲むなどして、工夫したいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]