お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

脂肪かよっ……! 女性がガッカリした「男性の体型」・3パターン

ファナティック

多くの女性たちにとって、「理想の男性のボディ」は存在するもの。あまりにも想像とかけ離れていれば……思わずガッカリすることだってあるんです! 働く女性のみなさんが実際に見て「期待していたのにガッカリ!」と思った男性の体型とは? セキララなホンネを集めてみました。

■お腹ポッコリ!

・「意外とお腹が出ていた。腕は筋肉すごいのに……」(27歳/自動車関連/営業職)

・「洋服を着ているときにはそんなについているようには見えなかったが、意外とお腹の肉が厚かったとき」(34歳/金融・証券/営業職)

今回のアンケートで、非常に目立ったのが「お腹ポッコリ」に関する意見です。男女問わず、アラサー世代にとっては身近な悩みと言えるでしょう。彼のボディにガッカリする反面、実は彼も、彼女のお腹にガッカリしているのかも……!? 自分自身も気をつけたいポイントです。

■筋肉がない

・「脱いだらミョ~にブヨブヨとした締まりのない体だった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「期待していたのにガッカリした男性の裸は、筋肉があまりなくだらしない。男なら筋肉がしっかりあってほしいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

一部分ではなく、全身の「緩み」や「たるみ」が気になるという意見も目立ちました。男性のボディに、メリハリのある美しい筋肉を期待する女性は多いはず! 「筋トレがんばって!」なんて応援したくなってしまいそうですね。

■ガリッガリ……!

・「細目の人で、脱いだら骨だけでガリガリだったこと。細マッチョを期待していたので、少しガッカリだった」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「細いなーとは思っていたけど本当にガリガリだったとき」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ぽっちゃりも微妙ですが、ガリガリも不健康でNGでしょう。どこか頼りない雰囲気で、「ちゃんと食べてる!?」なんて心配してしまいそう。きちんと食べて運動して、2人一緒に理想のスタイルに近づくのがオススメです。

<まとめ>

想像とちがってガッカリ……! なんて場面もあるかと思いますが、顔に出すのはオススメできません。自分のボディに対して「パーフェクトな自信」を持っている女性は少ないはずです。彼の「弱み」もやさしく受け止めてあげることが大切ですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月12日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]