お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

簡単に落ちる! 男性がこっそり認定する「ゆるゆる女」の特徴・6つ

ファナティック

ナンパされて簡単について行くような女性を見ていると、同性ながら心配になることもありますよね。自分がモテると勘違いしているのか、単に出会いを求めているだけなのか……。今回は、男性から見て、ナンパすれば簡単に落とせると思う「ガードのゆるい女性」の特徴を調べてみました。

イケメン好き

・「イケメン好きな人は、カッコいい人からのナンパにはすぐついて行きそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イケメンになると態度が全然ちがう」(35歳/その他/その他)

イケメンというだけでOK。男性を外見だけで判断していそうな女性は、男性から見るとゆるい女性だなと感じるようです。イケメンかそうでないかでガラッと態度が変わるのをみると「顔で騙されそうだな」と思うのでしょうね。

距離感が近い

・「ボディタッチのときにやたらを胸をくっつけてくる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やっぱりボディタッチしても強く拒否してこない子かなぁ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

話をしているときにやたらとボディタッチをしてきたり、男性からのボディタッチを拒否しなかったり。パーソナルスペースに入り込まれることに抵抗を感じない女性は、ナンパでもすぐに落とせそうだと思うようです。

押しに弱い

・「さみしがり屋で押しに弱い女性です」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「押しに弱く自分の意思や決定権を持っていない人」(27歳/運輸・倉庫/その他)

男性から強く言われると反論できない押しに弱い女性や自分の意思をはっきり主張できない女性も、ナンパする男性の勢いに負けてしまいそう。嫌なら嫌とはっきり断る強さがないと自分を守ることもできなさそうですね。

見た目が派手

・「アクセサリーをジャラジャラつけているタイプの女性。男にチヤホヤされると簡単について行きそう」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「露出度が高い服装を着ている女性」(35歳/学校・教育関連/営業職)

男性の目を引こうとする露出度の高い洋服や派手なアクセサリー。見た目がチャラチャラしている女性を見ると、男性なら誰でもついて行くような軽い女性だと思う人も少なくなさそうですね。

下ネタにもノリノリ

・「会話が軽く、下ネタも対応できる女性」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「クラブで酔っている女性や、下ネタで盛り上がれる女性」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

ノリのよさを見せるためだとしても、男性の下ネタで同じように盛り上がるのは、ゆるい女性だと言っているようなもの。場をシラケさせない程度に相手をして、でも自分からは下ネタを振らないくらいの対応がスマートでいいかもしれませんね。

だらしがない

・「だらしがない。スマホの画面が割れたままなど」(32歳/情報・IT/技術職)

・「カバンの中が整理できていない子は、自分も管理できていないのでナンパしやすい」(38歳/医療・福祉/専門職)

身のまわりの整理整頓ができていない人は、性格的にもだらしなさそう。男性に声をかけられてもあまり考えることなくついて行ってしまうのは、自己管理や危機管理ができないということでもありそうなので、ガードのゆるい女性と思われても仕方ないかもしれませんね。

まとめ

ナンパされやすいのは、決して親しみやすかったり、男性にモテるだけではないということがよくわかる結果となりました。すぐに落とせそうなガードのゆるい女性、軽いタイプだと思われるのは女性にとっていいこととは言えないはず。声をかけたいほど素敵な女性でいるのはいいけれど、すぐに落とせる女性だとは思われないよう気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日~11月10日
調査人数:324人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]