お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

下品だから隠せよっ! 「ブラ紐が見えてる女性」に思うこと6つ

ファナティック

見せるつもりはなくても、うっかり出てしまうことのあるブラ紐。男性はそれを見て、どのように思っているのでしょうか。今回は、「ブラ紐の出ている女性を見て思うこと」について、働く男性の本音を探ってみました。

だらしない

・「だらしがない。もっときっちりとした服装をしてほしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「だらしないなと思う。あまり好きではない」(26歳/情報・IT/営業職)

ブラ紐がのぞいていると思って、だらしないと感じている男性も多いようです。下着が見えているのですから、だらしなく思えて当然。リスクのある服を着ている日は、気をつけたほうがよさそうです。

ラッキー

・「ラッキー。それだけ。それ以外は何も思わない」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「ラッキーだと思う。あとは、デザインなどを妄想している」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

ブラ紐が見えて、単純にラッキーと思う男性もいるようですね。普段はなかなか見ることのできない女性の下着がチラ見えしていることに喜んでいるのかもしれません。

わざとなの?

・「わざと見せているのか? それとも、本当に気づいてないのか?」(39歳/情報・IT/技術職)

・「わざとなのか、それともただ単にだらしないのか判断に困る」(39歳/その他/営業職)

ブラ紐が出ていると、見せブラとしてわざと見せているのか、それともズレているだけなのか、悩んでしまう男性も多いようですね。わざとなら見てもいいけど、わざとでなければ見てはいけない、という線引きがあるのでしょうか。

目のやり場に困る

・「目のやり場に困るので、なんとかしてほしいです」(32歳/機械・精密機器/その他)

・「下品だと思う。目のやり場にも困るためしっかり隠してほしい」(26歳/食品・飲料/営業職)

あまりじっと見てしまうと、逆にセクハラと言われそうで、目のやり場に困る男性もいるようです。全員が下着に食いつくわけではありませんものね。

セクシー

・「セクシーに見えてくる。色っぽいと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「セクシーでありがたく目の保養と思う」(31歳/学校・教育関連/その他)

ブラが少しでも見えていると、セクシーに見えるかもしれませんね。普段隠している部分だからこそ、より色っぽく見えてしまうのでは。

わざと見せている

・「出してるのかと思う。そういうファッションなのかなと」(39歳/学校・教育関連/専門職)

・「出ているのではなく見せていると思っている」(38歳/その他/その他)

ブラ紐が見えていても、そういうものだと割り切っている男性もいるようです。見せブラとして、わざと見せていると思っているようですね。

<まとめ>

見せブラなのか、果たして下着なのかが判断つかない男性も多いようですね。実際に、最近では下着がそのまま見せブラとして販売されていることもありますので、どこから見せブラと決めるのは難しそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月29日
調査人数:374人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]