お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ちょ、動物かよ! ドン引きする「下品な女性」の仕草・6つ

ファナティック

普段何気なく行動している中でも、異性から見ると「なんて下品な振る舞いなんだろう」と思うことありますよね。無意識のうちに損をしているとしたら……非常にもったいない。仕事や恋愛で損をしないためには、きちんと知識を身につけておきたいですよね。そこで今回は、下品と感じる女性の仕草について社会人男性の意見を集めました。

食べ方が汚い!

・「食事の際、口に食べ物を入れながら喋ること。すごく見ていて不愉快になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「食事の食べ方が汚かったり、食べるときの音がうるさかったりする女」(39歳/その他/クリエイティブ職)

一緒にいる女性の食べ方が汚かったら、それだけでゲンナリしてしまうもの。マナーの基本なので、一度きちんと確認しておいて損はないかもしれません。

話し方・笑い方

・「笑い方が『がはははは』みたいなやつ、あと手を叩いて笑う人」(31歳/その他/その他)

・「男っぽい言葉使い。男が使っても下品と感じるような喋り方」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

話し方や笑い方にも要注意です。女性たちの中には、相手に対する親しみをこめて、あえてフランクな話し方をする人もいますが、実は下品な印象を抱かれているのかも……!? 自分の印象に直結することを忘れずに、ひとつひとつていねいな言葉を選べるといいですね。

人前での化粧

・「電車の中で化粧をする。まわりに対する気配りのない、デリカシーのなさを感じさせるから」(33歳/学校・教育関連/その他)

・「電車で化粧している人。都市伝説だと思っていたら実際にいた」(32歳/情報・IT/技術職)

「忙しいから少しだけ……」なんて、自分に言い訳をしている人は要注意! 化粧は、「できあがった顔だけを見せる」からこそ意味があるもの。周囲の目線に、もう少し敏感になるべきかもしれません。

タバコ

・「タバコを吸っている仕草。立ちタバコをしていたら最悪」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「タバコを吸うのはいいが、吸い方が汚く見える吸い方をしている人」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

今回のアンケートで目立ったのが、女性の喫煙をあげる意見です。「喫煙そのもの」をNGとする意見もあれば、「喫煙中の行動が気になる!」という男性も。

生理現象ですが……

・「人前で手で口をおさえずにあくびやくしゃみをする女性」(39歳/その他/その他)

・「言わせてくれ! あくびのとき、口を手でおおわない。下品なんてレベルじゃない。動物か? 奥歯も丸見えですよ、奥さん!」(36歳/その他/その他)

非常に切実な意見も目立ちました。あくびやくしゃみは、人間としての生理現象。仕方がない一面もありますが……周囲への気づかいがあると、好印象になるのではないでしょうか。

座ったときに

・「電車の中で、ミニスカートを履いて股が緩い娘」(24歳/情報・IT/技術職)

・「あぐらをくんだり、男のように足をたててイスに座ったりする仕草」(29歳/建設・土木/技術職)

疲れたときに、「やっと座れた! あ~!」なんて、だらしない姿勢で座っていることはありませんか? 反対に、座り姿がうつくしい女性は、ただそれだけで上品な印象を持ってもらえます。気を抜かずに、うつくしい姿勢をキープしてみてはいかがでしょうか

まとめ

言われてみれば、確かに下品! しかしつい無意識でやりがちなのが怖いところ。「もしかして私のこと……!?」と思ってしまったあなたは、ぜひ今日から改善してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]