お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここが違う! モテる「地味女」の特徴とは

ヨダエリ(コラムニスト)

ただの「地味女」がモテるには

女性の中には、地味な自分を卒業したい! と思っている人も多いようです。地味なだけの女性がモテるためには、どうすれば? いっそのこと「地味女」からの脱却を目指すべきなのでしょうか。

脱「地味女」は必要ない?

地味さを無理に捨てる必要はない、と私は思います。なぜなら、地味でいられるのもひとつの才能だからです。

地味ではない女性が「髪を染めるな」「ネイルをするな」「まつエクをするな」と言われても、「絶対無理!」な話であるように、地味な女性が無理に派手になろうとしてもストレスになると思います。

ただ、地味を脱却できない理由が、「自分が華やかなおしゃれをするのは似合わないから」ということなのであれば……そんなこと絶対にないから脱・地味にチャレンジしましょう! と言いたいです。「地味でいるべき」という気持ちから地味でいる必要なんてありません。みんな必ずかわいくなれます。

あとは、「好みじゃない男性にばかり好かれる、このままじゃ恋愛も結婚もできない……」と危機感を抱いている場合も、脱・地味の意義はあります。あなた好みの男性たちはどんな外見の女性がタイプなのかをリサーチして、服やヘアメイクをそれに寄せてみる。必ず効果は表れます。恋愛で幸せになるには、変わることを恐れない気持ちは必須です(どうしても譲れない部分は別として)。

「地味女」がモテる秘訣

「地味女」がモテる秘訣。それは自分に自信を持つことと、笑顔を忘れないことだと思います。「えっ! 地味な自分に自信なんて持てないよ」と思う人もいるでしょう。でも、自信に地味さ・派手さは関係ないです。自分に自信がない美女は山ほどいます。生まれつき自分に自信がある人はいないのです。

自信は育てていくもの。そのためには、あなたを受け入れてくれる人を見つける必要があります。「この人、やさしいな」「話しやすいな」と感じたら、その人と積極的にコミュニケーションを取り、笑顔を見せましょう。これを、女性だけでなく男性にも継続的に行うのです。

すると、気づけば仲よしの男性ができているはず。彼氏ではなく友だちの関係だとしても、自分を受け入れてくれる異性、心を許せる異性ができたことが、あなたに自信をもたらします。それを続け、笑顔を忘れずにいれば、「あれ。前よりモテてる?」という状況になっているはずです。

次ページ:男友だちを作ろう

SHARE