お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここが違う! モテる「地味女」の特徴とは

ヨダエリ(コラムニスト)

モテる「地味女」の特徴って?

ここからは、モテる「地味女」の特徴について語ります。例外もあるとは思いますが、リアルに遭遇した経験を踏まえて、私の思う共通点を挙げていきましょう。

モテる「地味女」の特徴 ~外見編~

まずは、外見の特徴です。

ふくよかな体つき

「連れて歩きたいのはスリムな女性、抱き心地がいいのはふくよかな女性」という男性の意見を目にしたことありませんか。実際、地味でも抱き心地がよさそうな女性は、「親密な関係になりたい」という気持ちを抱かせやすいと思います。要はエロスがあるのです。

ボトムスが女性らしい

モテる「地味女」はスカート派。中にはパンツ派もいますが、その場合、ワイドパンツなどではなく、体の線がわかるスキニーパンツなどをはいていることが多い印象です。肌の露出は避けるものの、実は男性から見て女性らしいボトムスを身につけています。

よく見たらかわいらしい顔

よく見たら顔立ちがかわいらしい。これもモテる「地味女」に多いです。おそらく中学や高校時代、それなりにモテたはず。だからおしゃれやメイクに凝る必要を感じず、地味なまま大人になった人も多いのかもしれません。

モテる「地味女」の特徴 ~内面編~

続いて、内面の特徴です。

物腰が柔らかい

モテる「地味女」に、話し方や言葉遣いが乱暴な女性はいません。物腰柔らかで、一緒にいる相手を受け入れているような空気を醸し出しています。実際は心を許していないことも多いのですが(笑)少なくとも攻撃的ではなく穏やかな性格であることは共通点と言えそうです。

一度心を許すと無防備

モテる「地味女」に共通するイメージとして私の脳裏に浮かぶのは、彼女たちの笑顔です。一度心を許したら、かなり無防備になります。女性から見てもそうなので、笑顔を脈ありと勘ちがいしやすい男性から見たら、OKサインが出まくりに思えることもあるはず。

自分の需要を知っている

モテる「地味女」は、あらゆるタイプの男性にモテるわけではありません。一定のタイプにモテます。そして、本人も自分が一部の男性から需要があることをわかっています。だから地味でも女性としての焦りがなく、どこかゆとりがあります。そこも魅力に繋がっているのかもしれません。

次ページ:ただの「地味女」がモテるには

SHARE