お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が触ると落ち着く男性のカラダのパーツ6つ

ファナティック

 

彼氏と一緒にいるときに触れていると妙に心が落ち着いて、ついいつも触ってしまうパーツ、ありませんか? 働く女性に触っていると落ち着く「異性のカラダのパーツ」を教えてもらいました。ここに触れているだけで、疲れがとれて癒やされる!

がっしりした胸板に触っていると落ち着く

・「腕と胸板。どちらもがっしりしている部分なので、頼りがいがあるように感じ、ホッとする」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「胸板。がっしりしていて、守られている感じがするから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

がっしりした体で守ってくれているんだな、なんて思えて触れていると落ち着く胸板。男性らしさをよく感じられるパーツかもしれません。

手は包まれている気がして落ち着く

・「手。女性に比べたら大きいので、優しく包んで守ってくれそうな感じがするから」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「手。手をつないでいるとつながっている感じがするから」(25歳/医療・福祉/専門職)

自分の手をすっぽり包み込んでくれて、安心できるのが彼氏の大きな手ですよね。また手をつないでいると、心までつながっているような気持ちになれます。

ぽっこりお腹の触り心地がいい

・「ぼんぽこりんのお腹。だらしないんだけど、好きな人のだとかわいくて愛しい」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「お腹。後ろから抱きつきながら触っていると安心します」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

筋肉質なお腹もいいけれど、ふっくらぽちゃっとしたお腹も触っていると柔らかくて癒やされますよね。母性がくすぐられてしまうせいでしょうか?

大きな背中が安心する

・「背中。大きくて、鍛えられていたら厚みと力強さがあって安心します」(32歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「肩や背中。自分より大きい背中などを見てると安心する」(29歳/食品・飲料/その他)

男性の大きい背中は、いろいろなものから守ってくれる盾のように見え、安心させてくれるパーツ。じっと見ているとつい触れたくなりますよね。

腕に触れていると、たくましさに安心する

・「並んで歩くときなどに腕に触れていられるとちょっと安心する」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「二の腕。力こぶを触るとたくましいと思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

並んで歩いているときに、触れていると妙に安心するのが男性の腕。ぐいぐいリードしてくれる、その力強さが安心させてくれます。

腰のあたりを触れていると、なぜかほっとする

・「腰のあたり。背中。頼りになるかんじと、後ろから触っていられるのが自分だけの特権のようだから」(34歳/小売店/事務系専門職)

・「腰、胸あたりに抱きついてるときが一番落ち着く」(27歳/その他/事務系専門職)

「そこに手を回せるのは自分だけ」という特別感があって、落ち着くのが腰かもしれませんね。また腰に手を回すと、男性にガードしてもらえている気分に。

自分よりも大きくガッシリしていて、触れているだけで落ち着く男性のパーツ、いろいろありますよね。彼氏といると妙に安心し、自分らしくいられるのは、こんな風に力強さを感じるパーツを男性が持っているからかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件。25歳〜34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE