お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セ、セ、セクハラ男め~!! 飲み会で下品だと思う男性の言動6つ!

ファナティック

飲み会に参加すると、まれにとても下品な男性に遭遇してしまう場合があります。お酒も入っているからか、その下品さは度を増してしまうようです。一体、どのような下品な男性の言動があるのでしょうか?

下ネタばかりを話す男性

・「下ネタの話ばかりしたがるのはイヤだ」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「下ネタ発言を連発する人。言動がいやらしい人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

お酒が入ると下ネタばかり話す男性は確かにいますよね。ソフトな下ネタならまだしも、答えにくいようなものやあまりにも下劣な下ネタばかり発していると、下品だなと感じずにはいられないでしょう。

ボディータッチをしてくる男性

・「すぐボディータッチしようとする男性」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「酒の勢いで、ボディータッチが多くなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

飲み会の席で、親しくもないのにやたらとボディータッチをしてくるような男性もいます。あまりにも触られると非常に不快に感じるものですし、下心もありそうで下品に見えますよね。

やたらをお酒をすすめてくる

・「女性に酒をガンガンすすめてくる男性」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「他の人にお酒を無理やり強要する人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

やんわりとことわっても、しつこくお酒をすすめてくるような男性もいます。相手のことも考えず、やたらとお酒をすすめてくるような男性は、品がないと感じてしまいそうです。

酔っぱらって絡んでくる男性

・「酔っていろいろ絡んでくる人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「絡み酒の人はイヤだなと思います」(26歳/その他/事務系専門職)

絡み方にもよりますが、相手が明らかに嫌がっている表情をして知るのにもかかわらず、ねちねちと絡むのはやはりアウトでしょう。こうした絡み酒の男性も品がないと思われがちです。

洋服を脱ぎだす男性

・「洋服を脱ぐ。周りの人に不快な思いをさせるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「すぐ脱ぐ人。店員にぶしつけな態度を取る人」(23歳/建設・土木/技術職)

お酒が入ると、勝手に服を脱ぎだしてしまう男性もいます。酒癖の悪い男性は飲み会ではちょっと……と思うものですが、こうして服を脱いでしまうような男性も、下品で絡みたくなくなりそうですね。

不快な食事の食べ方をする男性

・「ズルズル音を立てているのはよくない」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「音を立ててくちゃくちゃと食べる人や食べ汚しをしたり、ボロボロこぼしながら食べる人は、一緒に食べていると料理の味が変わるくらい不快感を抱く」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

おとなしくしていても、食べ方に難のある男性は、これまた下品に見えてしまいます。音を立ててたり、こぼしながら食べたりするような方も気を付けていただきたいですね。

まとめ

飲み会の席では、お酒が入ってしまいうっかり下品な行動に出てしまうという方もいます。せっかくの楽しい飲み会の席ですから、不快に思うことなく楽しみたいものですよね。普段からこうした品のない行動を取ってしまいがちな男性には、お酒を少し控えていただければなと思うものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数124件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE