お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

結婚して魅力が減った「妻のカラダ」・6つ

ファナティック

結婚前と結婚後では、まるで詐欺にあったように、パートナーの体形が変化してしまうこともあるもの。できれば体形を維持するために、少しは努力してほしいと思うものですよね。パートナーの体で、結婚後魅力が減ったと感じるパーツについて、既婚者男性の意見を元にまとめてみました。

 

おなか

・「おなか。年々出てくるから。ポヨンポヨン」(31歳/自動車関連/技術職)

・「おなか回り。年々、年と共にたるんできたから」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

年齢を重ねると、どうしてもおなかのお肉がついてくるもの。内臓脂肪がついてしまうと、食事制限だけではお肉が落ちないので、運動をするようにしたいものですね。

・「胸。子どもができて授乳し出して、色やハリが変わってしまったから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「胸は子どもも産んだので、前よりはしぼんでいる気がする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

子どもを産んだことで、体形に変化が表れる人もいますよね。特に胸は授乳前と授乳後では、大きさがかなり変わってしまいますよね。

・「足。毛深いし、気にならないのか剃らないこと」(34歳/その他/営業職)

・「足の細さとむっちりとした肉付き」(35歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

足にお肉がついてきたり、ムダ毛処理をしなくなったという人もいるようです。外見を気にしなくなっては、女性を捨てているといわれてしまうかも。

お尻

・「お尻は出産後は好きなラインではなくなった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「お尻。やはり結婚をしてから年をとるのでお尻がたるんできたかなと思う」(28歳/その他/その他)

年齢とともに、お尻のハリがなくなってくることもありますよね。お肉がたるんでくると、ヒップラインも崩れてしまいます。

・「顎付近。太って二重になりはじめている」(31歳/自動車関連/技術職)

・「顔。メイクをする回数が減った」(29歳/医療・福祉/専門職)

だんだんと面倒になって、メイクをしなくなる人もいるようです。たまに見せるすっぴん姿はかわいく見えますが、いつもノーメイクだと、ただのオバサン化しているように見られてしまうかも。

全体的

・「全体。出産をしたら、全体的に体重が増えた」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「太ったことで全体的に丸みをおびてきた」(35歳/不動産/営業職)

年を取ることで、どうしても全体的に丸くなってきてしまうもの。体の筋肉が落ちてくるので、運動をすることで、体形の変化を防ぐことができますよ。

まとめ

昔はすぐに体重もお肉も落ちていたのに、年齢を重ねることで、簡単に落ちにくくなってくるもの。代謝が悪くなってくるため、普段から運動を心がけることは必要です。継続していくことで、体形を維持することができるのでは。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(25歳~35歳の既婚男性)

お役立ち情報[PR]