お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

バレてるよ? 「育ちが悪そうだな」と思う女性の見た目・5つ

ファナティック

その人の育ちのよさというのは、見た目や行動に表れると言われますよね。あきらかにだらしがない人だと、やはり育ちがあまりよくないのではと思われてしまうかもしれません。女性が思う「育ちが悪そうだな」と思う女性の見た目の特徴を考えてもらいました。

髪の毛がボサボサ

・「髪の毛がボサボサ。ちゃんと整えていない人は育ちが悪いと思うので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「髪がボサボサ。見た目まで気を遣えないのかな? と思ってしまうから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

キレイな髪の毛を保とうと努力する女性も多いもの。ボサボサのままでお手入れをしていないと、周囲の目線が気にならないのか、逆に気になりますよね。

メイクが派手すぎる

・「メイクがケバくて下品。ファッションも派手派手しい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「厚化粧すぎる人、ちょっと残念」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクが濃かったり、派手すぎてしまうと、育ちが悪いと思われることもあるようです。TPOを考えてメイクも考えないと、周りから浮いてしまうかもしれませんね。

目つきが悪い

・「目つきが悪く、いつもにらみつけているような表情の人。相手のことを考えられていない証拠だから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「目つきが悪い。ずっとそうだったのかなと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

目つきが悪すぎると、周りの人もあまりいい気がしないものかもしれませんね。とはいえ、視力が悪い人も目つきが悪くなってしまうので、難しいところでは。

歯並びが悪い

・「歯がガチャガチャしている、姿勢が悪い」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「歯並びが悪いと育ちが悪いのかなと思ってしまう」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

歯並びの悪さに、育ちの悪さを感じる人も。生まれつきのものなので、最近では矯正している人も多く、一概にいえない部分もありそうですね。

服装がだらしない

・「服装がだらしがない。趣味とかではなく、身だしなみとして」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「身だしなみがちゃんとしてなくて、シャツなんかもあまりアイロンを当ててなさそうなのを平気で着ている女性」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

身だしなみがだらしないと、やはり育ちが見えてくるものかもしれません。キレイな身だしなみをするのは、女性としてのたしなみといえそうですものね。

まとめ

いろんなことを見て、育ちが悪いと判断してしまう人もいるようですね。実際には本人の見た目から感じるマナーや常識力の足りなさを見て、そう感じてしまうのかもしれません。しかしセレブな人でも非常識な行動をする人もいるので、育ちがいい・悪いは、一概に言えないところがありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]