お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

ちょっ、早すぎぃ!! 「突然の生理」の応急処置・6選

ファナティック

予定していた日程より、突然早く生理がやってくると、対処に困りますよね。とりあえずトイレで緊急の処置をしたいもの。予定日よりも早く「突然の生理」が来て、生理用品を用意していなかった場合、女性はトイレでどのように応急処置対応をするのでしょう?

■トイレットペーパーを使う

・「とりあえずトイレットペーパーを何枚か重ねてパンツの間にはさむこと」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「トイレットペーパーを何重にも巻いてナプキンの代わりにする」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とりあえずは緊急処置として、トイレットペーパーを何重にも巻いて、ナプキン代わりにする人が多数でした。経血が漏れないよう、何重にも巻いて厚くする必要がありそう。

■ティッシュペーパーを使う

・「ティッシュをたくさん敷いて、我慢」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「丸めたティッシュでふたをする。漏れを防ぎたいから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

トイレットペーパーよりは水分に溶けにくく、頑丈なティッシュペーパーを使うという人も。取り急ぎのナプキン代わりにはなりそうです。

■おりものシートを使う

・「常にポーチに入れている、おりものシートでとりあえず代用」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

おりものシートを持っているならば、まずはそれで対応することができそうですよね。とはいえ、横漏れの心配もあるので、早めにナプキンを用意したいところ。

■友だちにナプキンをもらう

・「トイレットペーパーで汚れを拭き取り、生理用ナプキンを友だちに借りる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「近場にいる人に持っていないか聞いてしまう」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

近くに友だちや会社の人がいるならば、ナプキンを分けてもらうことができますよね。困ったときはお互いさまと思ってくれる人も多いのでは。

■すぐに買いに行く

・「すぐにドラッグストアに買いに行く」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「コンビニに駆け込んで生理用品を急いで買う」(29歳/生保・損保/営業職)

とりあえずすぐにコンビニやドラッグストアなどに駆け込んで、生理用品を購入するという人も多いようです。近くにお店がないときは困りますよね。

■まとめ

突然の生理になった場合、ほとんどの人がトイレットペーパーを使って、まずは対応しているようです。とはいえ、いつまで持つかは不安なもの。なるべく早めに生理用品を購入するようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月25日~11月1日
調査人数:109人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]