お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の「テンションを上げる」セリフ・7つ

ファナティック

イチャイチャしている所から、ふとした言葉でその先へと発展してしまう、そんな思わず興奮してしまうようなセリフってありますよね。恋人とイチャイチャしているときに言われると興奮してしまいそうなセリフは何か、働く女性にアンケートをとってみました。

 

愛をささやく言葉

・「『大好き』『愛してるよ』。話しているときに、耳元で言われたら最高」(22歳/その他/その他)

・「『愛してる』など。シンプルな言葉で愛情表現された方がリアルな感じがして興奮する」(27歳/その他/その他)

好き、愛してるなどの愛の言葉は気持ちを掻き立てる鉄板の言葉かもしれません。愛されていると実感できると思わず興奮してしまいそうですよね。

かわいい、きれいなどの褒め言葉

・「『かわいい』『きれいだね』と言われたらうれしくて興奮してしまうと思います」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいいやきれいなど外見を褒める言葉もいいが、性格を褒められるのもいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

かわいいね、なんて言われると女性はやはりうれしくなるものです。外見や内面など褒められると、うれしさのあまり気分も盛り上がりそうですね。

いい匂いがする

・「『いい匂いする』と言われると、興奮してしまう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『なんかいい匂いがする』『髪きれいだね』」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

いい匂いがすると言われると、なんとなくドキドキしてしまいそう。特に髪や肌など、顔を近づけられると思わず興奮してしまいそうです。

いつもと違うね

・「『いつもと違う雰囲気だね』。ふとした言葉」(23歳/その他/営業職)

・「『今日なんか香水が違うね』とか『お化粧違うね』」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもと違うと言われると、常に見られていることを実感してなんだか恥ずかしい気持ちになりそうです。恥ずかしい気持ちは興奮する気持ちともよく似ているので、ドキドキしそうですね。

一緒にいたい、一緒にいられて幸せ

・「『一緒にいれて幸せだよ』。大切な人にだけ言う特別感があるから」(25歳/その他/その他)

・「『一緒にいてほしい』とか言われるとうれしいです」(33歳/電機/事務系専門職)

一緒にいたいと求められると、うれしさのあまり条件反射のように「私も」と言って抱きついてしまいそうです。シンプルながらも興奮する言葉ですね。

俺だけのもの

・「『今日は帰らせないよ』『ずっと俺だけのもの』って言われたら」(38歳/建設・土木/その他)

・「『ずっとそばにいるよ』とか、『大好きだよ』とか、『俺だけを見て』とか言われるとグッとする」(36歳/医療・福祉/その他)

独占欲を表すような言葉はやはりうれしいという声も多いです。ちょっとだけ強引な言い方だと、なおさら興奮度は高そうですね。

求められているのが伝わるセリフ

・「求められているのがわかるような言葉……」(38歳/その他/その他)

・「『襲いたい』『食べたい』など、求めてくれてることがわかるセリフ」(23歳/その他/その他)

ちょっと恥ずかしくなるくらいがちょうどいいのでしょう。求められていることがわかるセリフには思わず興奮してしまうという女性も少なくないようですよ。

まとめ

彼とイチャイチャしているときは、先に進むかどうかの境界線にいる状態です。そんなとき、ちょっとしたセリフを言われるだけで、たちまち興奮してしまうといった女性もたくさんいます。盛り上がりを求めるなら、回りくどい誘い文句などよりも、ストレートに伝えた言葉の方がより興奮度を高めてくれそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE