お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夫のカラダで妻が一番好きな部位・6つ

ファナティック

みなさんは、結婚してから夫の体をまじまじと見たことがありますか? 夫婦になってからの時間が長いと夫の体にもだんだん魅力を感じなくなりそうですが、よく見ると男性的な魅力のあるパーツがたくさんあるかも。今回は、既婚女性が魅力的だと思う「夫の体のパーツ」について聞いてみましょう。

 

お尻

・「引き締まったお尻。ついつい触りたくなる」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「筋トレでプリっとお尻が引き締まっていていい」(31歳/その他/その他)

丸みがあって大き目な女性のお尻とは全く違うキュッと引き締まったお尻。男性のお尻の小ささは、自分にないものとしてついつい触りたくなるという人も。ちょっとうらやましい気がするという人もいるのではないでしょうか。

・「目。一重のタレ目で、あっさりしつつも癒されるから」(28歳/その他/その他)

・「誰がどう見ても優しさの満ちあふれてる目」(25歳/医療・福祉/専門職)

見つめられるだけでホッとするような優しい目。夫の体で一番魅力的なのは目だという女性も。顔の中でも目立つパーツだけに女性でもチャームポイントになりますが、男性もそれは同じようですね。

背中

・「背中。大きくて広くて包まれそうで魅力的」(35歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「広い背中に魅力を感じます。がっちり守ってくれそうでいい。髪を切るとかっこよく見える。ひげのそりのこしなどあるが、おっちょこちょいでかわいらしいと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

華奢に見えても自分と比べると大きくて広い背中。優しく包み込んでくれるようなたくましさと男らしさが感じられて、魅力的だなと思う女性もいるようです。見ているだけでも安心感を与えてくれますよね。

・「腕の筋肉がすごい。ムキッとした筋肉がたまらない」(28歳/その他/その他)

・「腕の筋肉。腕まくらで寝るのが好きです」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

力強く盛り上がった筋肉質な腕も男性らしさのあるパーツ。重いものを持ってくれたり、ギュっと抱きしめてくれたときにもたくましいなと感心してしまいそう。枕代わりにもちょうど良いサイズかもしれませんね。

背の高さ

・「背が高いところです。見上げる感覚が好きです。体型もすらっとしていてかっこいいです」(32歳/運輸・倉庫/専門職)

・「身長が高いので抱きつき心地がよく気に入っている」(31歳/通信/事務系専門職)

面と向かったときに見上げるほどの背の高さ。男性を選ぶときの条件にあげる人も多い「高身長」は、魅力の一つなのは間違いなさそう。カラダの他のパーツと違って年齢と共に変わらないのも良いですよね。

手先

・「手がきれいなところ。指が長いところ」(30歳/その他/その他)

・「手の指先。長くてきれいで清潔感があるから。付き合ったきっかけも、第一印象の清潔感だった」(30歳/その他/その他)

女性でも負けそうなほどすらっとしたきれいな指。ごつごつした男らしい手とは違った魅力がありますよね。清潔感があって繊細さを感じさせる手先は、それだけで惚れてしまうという女性もいるようです。

まとめ

結婚前から魅力的だとは思っていたけれど、結婚後も変わらない魅力を持ち続ける夫の体のパーツ。内面が大事なのはわかっていても、外見で自分好みのところがあると夫への愛情もさらに大きくなりそうですよね。年齢と共に体型などは変わっていくけれど、それも自然に受け入れられるのが夫婦の良さ。夫から魅力的だなと思ってもらえるように努力しようと思えますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数219件(25歳~35歳の既婚女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE