お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「追撃LINE」に「なんでなんで攻撃」うざすぎる女性からのLINE10

ファナティック

何をした訳でもないのに、好きな人とのLINEが突然ぴったりやんでしまったときはもしかしたら「うざい!」なんて思われてしまった可能性が!? 働く男性のみなさんに、異性からどんなLINEが送られてくると「うざい」と感じやすいか、調査してみました。

スルーしているのに、追撃で何度もLINEが送られてきたとき

・「返事をしてないのに2個も3個も追撃でLINEを送りつけてくる人。怖い」(25歳/電力・ガス・石油/クリエイティブ職)

・「こちらから返信もしていないし、既読にもなっていないのに、メッセージを連発する」(31歳/商社・卸/営業職)

・「仕事中、既読で返事をしなかったら怒涛のメッセージが続いたこと」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

返信しないと納得してくれない、追撃LINEを送る女性は「うざい」を通り越して「怖い!」と思われやすいよう。相手の気持ちや状況を無視したLINEの連投は、その行動の奥に何か根深いものがありそうで、確かに怖いですよね。

なんでなんで攻撃はやめてほしい!

・「『何で返信してくれないの』とか、『何で既読にならないの』とか、なんでなんで攻撃」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「既読スルーをすると、『何で無視するの』と再度LINEがくる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『今、何してる』を1日に何回も送ってくる。『私、〇〇してる』と聞いてもいない近況報告を自らする。返事をしても『それだけかい』『リアクション薄い』など言い、自分の理想である返信を求めてくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

理想のタイミング・理想の内容で返信が来ないと納得してくれない、なんでなんで攻撃をしてくるLINEも男性は苦手なよう。男性からの愛情を常に感じていないと不安に陥りやすいタイプだと、ついやってしまいがちなLINEですよね。これも気を付けたい!

長文で送ってこられると、途中で読む気が失せてしまう

・「母親のように、説教がましく長文で送ってくる友人」(29歳/不動産/専門職)

・「長文を送ってくる。途中で読む気が失せる」(29歳/自動車関連/技術職)

長文になりそうなときは、LINEではなく他のツールを使った方がいい? LINEで長文を送られると途中で読む気がうせてしまい、うざく感じられやすいよう。文章が普通の会話上ではああまりない長さになったら、メールに切り替えた方がいいのかもしれませんね。

短文を連投されるのもつらい?

・「顔文字だけとか一文字を永遠に送ってくる」(31歳/建設・土木/技術職)

・「LINEだから仕方ないが、一文が短すぎてやり取りが増えるのが面倒」(30歳/その他/その他)

また逆に短くても連投がすぎると、やっぱりうざいと感じやすいのだとか。短すぎる文章は短すぎて意味を読み取るのが大変だったり、ラリーが長続きしがちだったりで相手するのが意外と大変?

好きな人とのLINEが突然ぴったり止むと不安になりますが、下手に動くと逆に自分で自分の首を絞めてしまうこともあるよう。男性とLINEのやり取りをするときは、相手の気持ちや状況を考え、気持ちに寄り添ったメッセージを送るのが一番無難なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE