お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわー、ないわー! 男性のテンションを下げる女性の冬コーデ6つ

冬は上からコートさえ着ればどんなファッションでもごまかせてしまうため、ついファッションに手抜きしてしまいがち……。そこでデートに着てこられて、正直テンションが下がった女性の冬コーディネートについて社会人男性に教えてもらいました。

デートにジャージはさすがにナシ!

・「ジャージにヒートテックにスニーカー。運動するんじゃない!と思うから」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「ジャージ。色気をまったく感じないから」(28歳/情報・IT/技術職)

冬の典型的な手抜きコーデがジャージですよね。「コートさえ着てしまえばOK」なのは本人だけかも!? 彼氏として寂しい気持ちになりそう。

やたらカラフルなのは目立つからやめてほしい

・「原色の色がカラフルな服。自己主張しすぎだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「やたら派手な色のコート。冬は落ちついた色がいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

冬は地味な色の服を選ぶ人が多いせいか、カラフルなものを選ぶとそれだけで悪目立ちしやすいですよね。特にコートは表面積が多いせいか目立ちやすい傾向が。

毛が長すぎるファーはセレブに見える

・「毛皮のコート。どれほどお金持ちなのかと戸惑ってしまう」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ファーなどがついていて無駄に高級感がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

ふわもこのファーがついた洋服はかわいらしく、男性からモテやすい冬ファッションですが毛が長いものはまた別!? 高級感がありすぎて戸惑ってしまうよう。

防寒着すぎるのは嫌

・「あまりにも寒さに対しての厚着。自分のことどう思っているのか気になる」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ダウンジャケット。ザ・防寒着という感じであまりオシャレだと思えない」(29歳/警備・メンテナンス/営業職)

息苦しそうに見えるのはもちろん、完璧な防御にたじろいでしまうのが厚着ファッションなのだそう。もしかして寒いのではなく「手を出すな」という意味!?

コスプレ風はじろじろ見られて恥ずかしい!

・「コスプレっぽい衣装を着てこられたとき。一緒にいると恥ずかしいから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「冬に限らずゴスロリ。一緒に歩くとじろじろ見られるから」(28歳/その他/事務系専門職)

一緒に歩く男性がいたたまれなくなりそうなのがコスプレ風ファッション。本人は周囲の視線を集めて大満足でも、彼氏はつらい?

薄着で来るのはやめてほしい

・「寒いにもかかわらず、薄着で寒いと言っていること」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「半袖。寒そうに見えるのでやめてほしいと思います」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性に嫌がられやすい二大デート・コーデが「歩くデートでヒール」と「冬のデートで薄着」かも!? 何事も事前の準備は大切ですよね。

まとめ

露出する機会が減り、お肌の手入れやファッションに至るまで冬は手抜きが横行しやすい季節。つい「これでいいや」なんて手抜きコーデで済ませることもありますよね。ただこれには彼氏もガッカリ! たまにはオシャレしてデートに出掛けないと……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

SHARE