お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

3位「腹筋」よりも! 女子にモテる「筋肉」ランキング!

ファナティック

肉質で逞しい男性の体を見ていると、それだけで惚れ惚れとしてしまいそう。鍛えれば鍛えるほど大きく、固くなっていく男性の筋肉。みなさんが、見ているだけでもキュンとするのは体のどの筋肉ですか? 今回は、女性が思う男性の筋肉の中でもかっこいいと思うパーツについて調べてみました。

Q.男性の筋肉で一番かっこいいと思う部位は?

第1位「腕」52.55%
第2位「胸板」16.65%
第3位「腹筋」17.3%
第4位「背中」8.3%

第1位は腕の筋肉。半数以上の女性が男性の腕の筋肉にはたまらないほどの魅力を感じているようです。では、そこがかっこいいと思う理由について詳しく聞いてみましょう。

■第1位「腕」

・「抱きしめられたときの安心感ですね」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「普段から目にすることが多い場所だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分に持てない重いものを持てそうですごい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

重いものも軽々と持ち上げる腕力、見た目でもわかるほどの力強さがある太い腕は抱きしめられたときの安心感もかなりなもの。ワイシャツを腕まくりしたときに見える血管が浮きあがった逞しい腕には、女性たちも惚れ惚れしてしまうことが多いかもしれませんね。

■第2位「胸板」

・「女性には絶対ないもの(胸があるから)だと思うので、胸筋には思わずときめいてしまう」(27歳/医薬品・化粧品/技術職系)

・「男らしさの象徴になるし、広くて逞しいと素敵に見える」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「胸板が厚いと、本当にスタイルがよく見えるから」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

大きくて厚みのある胸は女性にはないパーツ。横から見たときに盛り上がっているだけでときめいてしまうという女性も多いかもしれませんね。胸の厚みがあることで自然に逆三角形になる男性のボディラインは、力強さとかっこよさを兼ね備えた男らしさの象徴と言えそうです。

■第3位「腹筋」

・「腹筋が割れているとかっこよく見えるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やっぱりシックスパックは惚れ惚れします」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「頑張っている努力のあとが見えてかっこいいので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

鍛えればそれだけ効果が出やすい腹筋。でも、少しサボるとすぐにだらしないぽっこりお腹に。腹筋がしっかりと割れるほどストイックに鍛えている男性は、見た目のかっこよさだけでなく内面的な魅力もありそう。あまり見る機会はないものの、ふとした瞬間に見えるシックスパックにはドキッとさせられそうですね。

■第4位「背中」

・「広くて包まれている感じがするから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「守ってくれそうな気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「見えないところをちゃんと鍛えてるといい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

広くて大きな背中を見ていると包み込んでくれそうで、何となくホッとできる。力強さだけでなく男性の余裕や包容力も感じられる背中が男性の体の中でもかっこいいという女性も。自分では見えにくく、見せることもないパーツにまで気を使って鍛えているストイックさも魅力なのでしょうね。

■まとめ

少々のことでは動じない固くて大きな筋肉。それだけで男性の力強さを感じさせてくれますが、どこのパーツに筋肉があるかで印象も変わるようですね。女性に一番人気の力強い腕というのは目に付きやすいパーツということで、ここだけは最低限鍛えておいてほしいと思うところでしょうか。何もしなくても女性より男性の体は逞しいはずですが、それを魅力に変えるためには日々の努力が欠かせないということですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月21日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]