お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れちゃうっ! ときめいた男性のイメチェン10

ファナティック

女性よりも、ファッションや見た目にあまりこだわりがないように見える男性。だからこそ、男性がイメチェンしてきたときの「驚き」は大きいですよね。そこで男性がどんなイメチェンをしてくると「いいな」と思いやすいか、アラサーの女性たちに聞いてみました。

髪の毛をバッサリ短髪にしてくると、いい印象!

・「長髪で、正直オタクっぽいなと思ってたおじさまが短髪にしたら、実はイケメンだったこと」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「髪の毛が長かったのに、さっぱりと短髪にしてかっこよくなったときにいいなと思うようになった」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「イメチェンにはいるかどうかはわからないが、さっぱりと散髪した人。男のロン毛やヅラは嫌い。ちゃんと整えて清潔感があれば、多少のハゲや薄毛でも全然許せる」(31歳/その他/その他)

男性のロン毛は似合う人は似合うけれど、もっさり重たく見えることも多いもの。バッサリ短髪にした方が、見栄えがよく明るく見える人も多いですよね。また今までは髪の印象が強すぎて「イケメンだった」ことに気付かず、あらためてハッとしてしまうことも?

眼鏡とコンタクトの切り替えにキュン!

・「ずっとメガネをかけていたけど、コンタクトにしたら思っていたよりもイケメンだった」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「メガネがコンタクトになると、ドキッとすることが多いです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「メガネ男子が好きなので、コンタクトが切れてしまった、目の調子が悪いなどの理由でメガネをかけてくるときゅんとする」(32歳/学校・教育関連/その他)

メガネからコンタクト、またその逆の切り替えは、いつもと違う雰囲気にキュンとしてしまいますよね。これなら男性も簡単にできるイメチェンかも? 特に秋は知的で落ち着いたムードがよく似合うため、いつものファッションにメガネをプラスすると良さそう。

ふわっとした甘えん坊スタイルにドキッ!

・「前髪を上げている異性がたまに下ろしてきたりするとドキッとします」(26歳/情報・IT/技術職)

・「髪型をかわいい感じにして、あえて甘えん坊っぽくしたとき」(34歳/その他/事務系専門職)

普段かっちりヘアスタイルを決めている男性が、何もしないふんわり自然なヘアスタイルに変えてくると妙にセクシーに見えてしまうもの。女性のナチュラルメイクが男性ウケがいいように、男性のナチュラル・ヘアスタイルもまた女性ウケがいい?

普段見ない、フォーマルな服装で来ると「おっ」と思う

・「いつもカジュアルな服装ばかりだったのに少しリッチなご飯のときにフォーマルよりな格好になったとき」(29歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「普段着からスーツを着ているのを見ると、おっと思う」(27歳/食品・飲料/技術職)

スーツ姿以外は、普段見ることがあまりないのが男性のフォーマルな服装。クリスマスなどのイベントに、こんな服装で来られると見違えて「おっ」と思ってしまいそう! 紳士のようにきちんとエスコートしてくれると、さらに割り増しでカッコよく見えます。

見た目にさほどこだわりがなく、いつも印象が変わらないことが多い男性だけに、イメチェンしてくるとギャップ差が大きくて思わずドキッとしてしまうもの。いつもと同じもいいけれど、たまには男性も思い切ったイメチェンにチャレンジしてみてほしい!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件(25歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE