お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジ勘弁! 男子が“下品”と思う、「肌見せファッション」5

ファナティック

 

男性の気を引きたければ、露出の多い服装で迫るのが手っ取り早いような気もするもの。しかし、意外に露出系のファッションを嫌う男性は多いようです。男性が思う、下品に見える女性の肌見せファッションをピックアップしてもらいました。

■へそ出し

・「へそ出しはNG。下品でもあるし、おなかを壊しそう」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「へそ出しは下品に見えるので個人的に好きじゃない」(33歳/その他/その他)

へそ出しは以前大流行したことがありますよね。ですが、下品に見えてしまうことも多いので、これはダメという男性は多いようですね。

■ミニスカート

・「ほぼパンツを見せる気まんまんの超ミニスカート」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「パンツがもろ見えなレベルのミニスカは下品」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ミニスカートも長さによって男性の反応もいろいろのようです。あまりに短く、すぐに下着が丸見えになるようなものはダメなようですね。

■胸元が開きすぎ

・「胸元まで際どいファッションです。あまりあけすけだと下品に思います」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸の谷間が丸見えのやつと、やたら短いホットパンツ」(26歳/その他/その他)

胸元強調のファッションはいいけど、あまり胸元が開きすぎているものは、あまり好ましく思わない男性は多いようですね。

■シースルー

・「シースルー系のファッションはいやらしく見えます」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「シースルーなのか生地の厚さが足りないのか知らないが透けているもの」(33歳/その他/営業職)

シースルーをうまく組み合わせると、エロかっこいいファッションになりますよね。組み合わせによっては、ただ下品になってしまうこともあるようですね。

■ローライズ

・「半ケツが見えるぐらいローライズのパンツを履いている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ローライズすぎて下着が見えているのは男女ともに下品」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ローライズのファッションは足を長く見せる効果がありますよね。かがんだときに下着が丸見えになったりと、男性からはあまり評価はよくないようですね。

■まとめ

自分を美しく見せるためのファッションの中には、女性には好評でも男性には不評というもののあります。基本として、セクシー系のファッションは男性受けはよいのですが、行き過ぎると逆効果になってしまうことも多いのかもしれません。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]