お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「ガッカリ」した女性のカラダ・6選

ファナティック

恋人とのお泊まりデートのときなど、事前にしっかりボディケアをしておきたいものですよね。うっかりしていると、見られたくないものを見られてしまうことになってしまうかもしれません。実際に、男性が目撃してガッカリしてしまった女性のカラダの特徴って? 今回は、男性のみなさんに、彼女のカラダを見て「ガッカリ」してしまったことについて、こっそり教えてもらいました。

■1.お腹が出ていた

・「スタイルがよさそうだったのに意外とぽっこりお腹だった」(35歳/その他/その他)

・「お腹が三段腹になっているのを見たとき」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつもは洋服で隠すことができるけど、お泊まりデートのときはそうもいきませんよね。想像以上にぽっこりお腹だと、彼もショックを受けるのでは。

■2.ムダ毛の処理が甘い

・「ムダ毛の処理が甘いのを見たとき。女性の理想像が崩れてしまった」(38歳/その他/その他)

・「ムダ毛の処理があまりにもずさんだった女性」(39歳/学校・教育関連/その他)

彼の前でカラダを見せるときは、ムダ毛処理は忘れずしておきたいもの。見ていないようで、しっかりチェックしている男性も多いようです。

■3.胸が小さかった

・「胸が思った以上に小さかった」(34歳/電機/技術職)

・「偽装の大きな乳であったときはがっかりした」(34歳/情報・IT/技術職)

いつもはパッドなので胸をごまかしていても、お泊まりデートのときはごまかしきれませんよね。盛っていたことを知ると、ガッカリしてしまうようです。

■4.細すぎ

・「痩せすぎている」(39歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「痩せすぎている身体を見るとガッカリしそう」(25歳/その他/その他)

痩せたいと思う女性は多いですが、男性が理想とするボディと女性が理想に思うボディでは、かなりの差がありそうです。自分ではスタイルがいいつもりでも、男性からは痩せすぎと思われてしまうことも。

■5.バストトップが黒かった

・「バストトップが黒ずんでいたところ。普段気がつかなかったけれど、明るいときに服を脱がしたら黒くてショックだった」(28歳/その他/営業職)

・「バストトップが黒くて、男遊びが激しいんだろうなと想像してしまったとき」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

バストトップの色や形にコンプレックスをもっている人もいますよね。色が黒いのは生まれつきだとしても、遊んでいると勘違いされてしまうのが悲しいですね……。

■6.太っていた

・「思ったより太っている。着痩せはガッカリ」(29歳/建設・土木/技術職)

・「見た目以上に太ってた」(33歳/その他/販売職・サービス系)

洋服のコーディネートが上手だと、多少太っていても、ごまかすことはできますよね。実は着やせしているだけだったことを知って、ガッカリする男性も。

■まとめ

男性によって、好みのスタイルというのは異なるもの。彼がどんなボディを好んでいるかリサーチして、愛されボディに近づきたいところ。ただ、ムダ毛処理などは彼の好みかどうか関係なく、身だしなみの一環としてきっちりお手入れする意識を持っておきたいですね。そうでないと、体つきは完璧なのに「ガッカリ」されてしまうかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ
調査日時:2016年10月17日〜10月19日
調査人数:378人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]