お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ゲッ! セクシーというより「下品」なSNS投稿・6

ファナティック

友だちや仲間とのコミュニケーションをはかるために、SNSを利用している人も多いのでは。利用していると、自分のしりたくない情報までもが、目に入ってくるところが気になるところですよね。今回は男性に、男性目線を気にしたいやらしさを感じる、女性のSNS投稿の特長を教えてもらいました。

■バナナを食べている

・「バナナを食べている女性。やりすぎじゃない」(25歳/その他/その他)

・「バナナをおいしそうに食べているシーン」(39歳/その他/専門職)

バナナやソーセージなどといった、いやらしさを感じる写真を投稿するのは、男性目線を意識してのことかもしれません。良識のある人なら、どのように見られるかはすぐに気づきますものね。

■胸を強調する

・「やたらと胸を強調して上から写真を撮っている」(36歳/情報・IT/技術職)

・「胸の谷間を強調したような写真をアップする」(31歳/情報・IT/技術職)

露出の多い服装を着たり、胸元を強調するような写真もアウトといえそうです。SNSを公開している場合は、女性だけでなく、男性が目にすることも最初からわかっていますものね。

■舌を出している

・「舌を出している画像を見せること」(25歳/その他/事務系専門職)

・「舌を出してウインクしている投稿」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

舌を出したポーズの写真を、投稿している人もいるものです。本人はそれほど狙っていなくても、男性からはいやらしく見られてしまうこともありそうですね。

■アヒル口にする

・「アヒル口にして顔をナナメにポージングしているもの」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アヒル口を強調してくる女性に感じる」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

アヒル口の写真も男性目線を意識していると考えられそうですよね。最近ではアヒル口も下火になっているため、少し流行おくれに思われてしまうかも。

■スッピン姿

・「スッピンを見せているSNSがあざとく感じる」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「スッピンを披露するのが嫌です。誰が得するのかわからない」(38歳/機械・精密機器/営業職)

あえて自分のスッピン姿を披露する女性もいるものです。いやらしさがないように見えて、実はとても計算されている写真と気づく男性は少ないかもしれません。

■自分より劣る子との写真

・「自分より少しかわいくない女性と一緒に写っている写真の場合」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分より少し見た目の劣る子を横に置いて2ショットとか、かわいくないの私とか言いながら自撮り写真を載せるとか。かわいくないと自負してるなら載せるなと」(23歳/商社・卸/その他)

自分より外見が劣る女性との写真は、SNSを見た男性からかわいいと思われそうな気もするものです。でもその下に隠れた本心を、男性も気づいているかもしれませんね。

■まとめ

SNSで自分の画像を投稿する人も多いですが、やはり少しでもかわいらしく写ったものを、アップしたいと思うもの。でもあまりにも狙いがみえみえな画像だと、男性からは逆にいやらしいと思われてしまうこともあるようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]