お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

●●●でわかる!? 「稼いでいるんだろうな」と思う男性の特徴6つ

ファナティック

合コンや婚活パーティーに参加したときは、なるべく条件のいい相手を見つけたいと思うもの。男性を見る目を鍛えておかないと、ダメ男に引っかかってしまうかもしれません。そこで働く女性に、稼いでいるんだろうなと思う男性の特徴を教えてもらいました。

<稼いでいるんだろうなと思う男性の特徴>

■高級時計を身につけている

・「いい時計をしている。小物にお金をかける余裕があるんだと思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「腕時計がすごくいいブランドだと稼いでそうに見えます」(32歳/その他/その他)

時計にステータスを感じる男性も多いもの。身につけている時計を見ると、その男性の収入レベルがわかりそうですよね。

■ブランド物を身に着ける

・「ブランド物など高級なものをたくさん持っている」(23歳/その他/その他)

・「ブランド物を身に着けている。お金があるから買う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

ブランド物を身につけているのは、やはりお金に余裕があるからと考えられそう。ただし、「見えっ張りのブランド好き」という場合もあるので、見極めに気をつけたいものです。

■スーツがかっこいい

・「スーツがサイズぴったりのオーダーメード。スーツなど仕事着にしっかりとこだわっていて稼いでいるからできるんだろうなと思えるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スーツの質がとってもよくてオシャレ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

オーダーメードのスーツを着ていたり、海外製の高級なスーツを着ていると、稼いでいると思われそう。仕事内容に見合ったスーツを着ているとも考えられます。

■車が高そう

・「車が高そうだと稼いでるのだろうかと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「車とか時計とかが高級である人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

時計と同じように、車にこだわりを見せる男性も多いもの。高級な車に乗っている場合は、まず稼いでいると考えて、まちがいないかもしれません。

■金払いがいい

・「飲み会などの集まりのときに金払いがいい。趣味にお金をかけている」(31歳/その他/その他)

・「大人数の飲み会でもおごってくれる男性」(32歳/自動車関連/技術職)

飲み会や食事会にいったときに、お金払いがいい男性だと、お財布の中身にも期待できそうですよね。それだけ金銭的に余裕があるということは、仕事ができる男性といえるのかもしれません。

■仕事が速い

・「仕事が速い、要領がいい人は稼ぐと思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「仕事をテキパキとこなすことができる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

仕事が速い男性は、効率もよく、会社での評価も高そうに思えるもの。その結果として、給料に反映されていることは、容易に想像できます。

<まとめ>

パッと見ではわからなくても、よく見てみると高級そうなものを身につけている男性は、実はがっちり稼いでいるのかもしれません。本当に余裕のある男性だと、それほどお金があることをアピールしないはず。上記の意見を参考に、男性をチェックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月4日~2016年10月14日
調査人数:102人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]