お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

残念すぎる……。夫が嫌がる「妻のカラダ」の変化・6つ

ファナティック

結婚する前はスレンダーボディだった妻の体形が、結婚後はいつの間にか見る影もなく、別人のように変化してしまうこともあるもの。結婚前と結婚後のパートナーの体形の変化で、正直嫌だと思っていることについて、既婚男性のみなさんに本音を打ち明けてもらいました。

■お腹が出てきた

・「お腹が出てきていること。見たときに、テンションが下がる」(39歳/食品・飲料/技術職)

・「お腹がぶよぶよ」(38歳/不動産/事務系専門職)

いつの間にかお腹が出てきて、ぷよぷよになってしまった妻を見ると、嫌気が差している男性もいるようです。でももしかして、それはお互いさまな部分もあるのでは?

■たるんできた

・「年のせいか、さすがにたるんできたかな」(39歳/情報・IT/技術職)

・「腹がたるんできていてまったく魅力を感じない」(37歳/不動産/専門職)

年齢を重ねてくると、どうしても体全体の筋肉が落ちてしまい、たるんだ体型になってしまうもの。普段から運動を心がけていると、少しは回避できそうですね。

■胸がしぼんだ

・「バストだけしぼむこと」(34歳/情報・IT/営業職)

・「胸がしぼんだ」(38歳/その他/その他)

若いころは張っていた胸も、年齢とともに小さくなったりしぼんでくることもありますよね。口には出さないけれど、本音はガッカリしている夫もいるようです。

■顔に肉がついた

・「二重あごになっているところ」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔が丸くなった」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

年を取ることで、だんだんと顔に肉がついてくる人もいるもの。顔の筋肉も老化していくものなので、普段からマッサージや表情筋を鍛えることで、二重あごも避けられるかも。

■体重が増えた

・「体重の増加。どうしてそんなに食べるのか」(34歳/情報・IT/営業職)

・「体重の増加によるスタイルの崩れ」(38歳/商社・卸/営業職)

年々、体重が増加してしまうという人も多いかもしれませんね。一度増えてしまったときに、元に戻すことができなければ、後は増加をたどる一方かも。

■太ってきた

・「ますます太ったこと。夜中に腹が減ったとバクバクお菓子を食べて太った」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太ったのが嫌だ。服のサイズがすべて1サイズ上がって不経済」(39歳/自動車関連/その他)

結婚して、日常生活に安定感が出るためか、食欲がどんどん増していく妻もいるよう。そんなどんどん太っていく妻の姿に「結婚当初に戻ってほしい……」と思っている男性は少なくなさそうです。

■まとめ

年齢を重ねることによるカラダの変化はある程度は仕方がないもの。ですが、明らかに不摂生による変化は夫も「なんとかしないの?」と思ってしまうこともあるようです。結婚当初の状態でいろ、とは言わないもののできれば若々しいころの状態をキープするための努力はしてほしい、というのが夫の本音なのかも。自分みがきの一環としても、キレイであり続ける努力はしていきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月11日〜10月13日
調査人数:167人(22歳〜39歳の既婚の社会人男性)

お役立ち情報[PR]