お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

彼の“ガチ度”がわかる!! 男性が本命にするキスの特徴・6

ファナティック

キスするときに本気の相手ほど、キスも真剣味が増してくるもの。どんなキスをしてくるかで、男性の本気度をはかれそうですよね。女性に、男性の本気度をキスで判断するとき、どこがポイントだと思うかを教えてもらいました。

■優しくしてくれる

・「優しくキスしてくれるか。相手のことを思うと優しくなりそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「優しくゆっくりとキスしてくれるかどうか」(29歳/学校・教育関連/専門職)

相手のことを考えればキスも優しくなるのではないでしょうか。優しくキスされると、相手の愛情も伝わってきますよね。

■ムードづくりをする

・「キスに至るまでのムード作り」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「シチュエーション等をきちんと考えてくれているかどうか大事だと思う」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

女性のことを考えれば、キスまでのムードも大切ですよね。キスしたくなるようなムードを作ってくれる男性なら、安心して一緒にいられそうです。

■何度も求める

・「何度もしたがるような感じは好きなのかな?と思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「何度もしてくるかどうかで判断する」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスを何度もしたがるということは、それだけキスがしたいということになりますよね。好きという気持ちの表れかもしれません。

■時間の長さ

・「長さ。本気じゃなければキスはそんなに長くない」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「長く続くかどうか。キスだけでも我慢できるかどうか」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ずっとキスし続けているのは、意外と大変ですよね。ずっとキスしていられる相手というのはやはり本気度も高そうです。

■雰囲気を考える

・「雰囲気をちゃんと考えてしてるかどうか。えっ? て思うようなところでしないでほしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キスのタイミング。お互いにそういう雰囲気になってからしてくれるのは、相手の女性に本気だからだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

自分のタイミングでなく、相手のタイミングに合わせるのは相手のことを考えていないと難しいですよね。本気でなければそこまで気がまわらないかもしれません。

■自分勝手にならない

・「自分勝手な一人よがりのキスは遊ばれてる気がする」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分勝手にならず、こちらの様子を見るか」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

キスがしたいだけなら、自分のペースで強引にいってしまいがちですよね。女性の様子を見ながら呼吸を合わせるのは、本気のキスになりそうです。

■まとめ

女性とキスがしたい男性は多いですよね。ですが、そのキスの仕方で本当に好きなのか、キスがしたいだけなのか、女性にはわかってしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]