お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“イイ女”がしている旅行前の準備5つ

ファナティック

彼から旅行の誘いを受けたときは、しっかり前準備をしてから当日を迎えたいですよね。何もせずに旅行へ出かけるのは、女子としてはちょっと危ないかもしれません。女性が彼と旅行に行くときに準備することを聞いてみました。

ムダ毛の処理

・「とりあえずムダ毛の処理。一番自分が気になる点だから」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「ムダ毛の処理。万が一気づかれたら恥ずかしいので」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

裸になる可能性があるのであれば、しっかりとムダ毛の処理はしておきたいですよね。ですが普段からきちんと処理していれば、慌てることもなさそうです。

下着をチェック

・「下着を上下セットにする。ちょっと気合入るから」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「下着をきちんとそろえてかわいくすること」(33歳/不動産/事務系専門職)

普段から下着の上下がそろっているという女性は、あまり多くないようです。せめて彼に会うときは、上下のセットで下着もオシャレにしておきたいものです。

香水をつける

・「きれいないい香りがする香水を用意します」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「香水をつける。香りに男は弱いというので」(27歳/自動車関連/営業職)

香水に弱い男性も多いのですが、逆に苦手という男性も少なくないですよね。相手にもよりますが、軽くつけるくらいがいいのかもしれません。

においケア

・「デリケートゾーンのケア。においや汚くないかなど」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「陰部のにおいが大丈夫か、トイレでチェックする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

大事な部分のにおいのケアは大切ですよね。あまりにおいがするようだと、引かれてしまうかもしれません。

ボディケア

・「肌をきれいにするとか、下着に気をつけるとか」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「やっぱり自分の身体のボディケア」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

急な予定だとしっかりしたケアはできませんが、最低限のケアはきちんとしておきたいものです。女性なら少しでもきれいに見せたいですよね。

まとめ

やはり女性たるもの、ボディケアをしっかり行っている人が多いようです。旅行の予定があるときは、あらかじめしっかりとチェックしたり準備をしておくことも大切ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

 

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE