お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会ってしまえば問題ナシ!? ナンパで知り合った女子との真剣交際はアリ?

ファナティック

独り身の人にとって、新たな出会いの場を探すのは困難なもの。婚活パーティーや合コンなどに参加しても、気にいる相手を見つけられないこともありますよね。そこでナンパの出会いから交際や結婚にいたるのは、可能性としてはありえるのか、働く男性にアンケートを採ってみました。

Q.ナンパから交際・結婚するのはアリ?

アリ……71.9%
ナシ……28.1%

およそ7割以上の男性が、ナンパから始まる恋愛はアリだという答えに。新たな出会いを探す場合は、男性からすると有効な方法になるのかもしれませんね。

<アリ>

■出会いのひとつだから

・「それも出会いのひとつかなと思うので」(25歳/建設・土木/技術職)
・「ナンパも出会いのひとつなのでアリだと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

ナンパだから出会いにカウントしないと考えていると、新たな出会いを断ち切ってしまうことになるかもしれません。出会いのひとつと割り切ったほうが、新しい出会いを探すことができそうですよね。

■きっかけは関係ない

・「出会いは一期一会なのできっかけは関係ない」(27歳/不動産/営業職)
・「別に結婚の形なんてそれぞれできっかけなんてなんでもいいと思う」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

どんな出会い方にしても、きっかけになるのならそれほど深く考えなくても良いかもしれません。出会ったことが奇跡だと思えることもありますものね。

■好きになったら問題ない

・「お互い好きになり信頼し合えば問題ないから」(27歳/その他/その他)
・「好きになればなんでもアリだと思うから」(26歳/通信/販売職・サービス系)

始まりはナンパだとしても、付き合ってみて、相手に夢中になることもあるもの。好きになってしまったのなら、出会い方はどんなものであれ、関係ないかもしれませんね。

<ナシ>

■軽い付き合いになりそう

・「軽い交際になりそうと感じるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「軽い気持ちでは結婚までたどり着かないと思うため」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ナンパだということがいつまでも頭にあると、どうしても付き合いそのものが軽くなってしまうかもしれませんね。軽い気持ちのままでいると、結婚までたどり着くのは難しいかもしれません。

■浮気されそう

・「浮気する可能性が高そうだから」(25歳/食品・飲料/営業職)
・「そういう人はまたナンパされたらついていきそうだから」(26歳/その他/その他)

ナンパで出会って交際を始める相手だと、もしかして同じようなことを繰り返してしまうのでは?と疑心暗鬼になってしまうかもしれませんね。

■ナンパが苦手

・「個人的にそういう出会い方で付き合うのは抵抗がある」(23歳/学校・教育関連/その他)
・「不誠実な感じがするため、自分はよく感じないため」(22歳/学校・教育関連/事務系専門職)

そもそもナンパという行為自体に嫌悪感を抱いていると、ナンパで付き合うこと自体に抵抗を感じてしまうのでは。周りに軽い人がいれば、なおさらそういう悪いイメージがついてしまうのでしょうね。

まとめ

相手のことを好きになってしまえば、どんな出会い方をしても問題はないように思えますが、どうしても気になってしまう人もいるようですね。付き合ってから、どれだけ相手に誠実さを見せられるかが、今後のポイントになってくるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数228件(22~38歳の働く男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE