お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

ウゲェーッ! 男性から送られてきた「キモいLINE」6選

ファナティック

友達や彼との連絡手段として気楽に使えるLINE。でも、顔が見えないだけに、メッセージの内容はよく考えないと相手を不快な気持ちにさせてしまうことも……。今回は、男性から送られてきた「キモいLINE」について女性たちに意見を聞いてみました。

<男性から送られてきた「キモいLINE」>

■絵文字やスタンプが女子っぽい

・「絵文字が女子っぽくて、女々しい印象を受けた」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「萌え系アニメのスタンプ。女子なら許せるけど」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

女友達からかわいい絵文字やスタンプが送られてくるのはいいけれど、男性からだとちょっとキモいと思う女性も。直接会っているときにそんなそぶりを見せない男性ならなおさらですね。

■ハート連打

・「ハートがたくさんのLINE。付き合っている人じゃないと引いてしまう」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毎回ハートのマーク付きのスタンプ。そんなに好意がないと萎えちゃう」(27歳/自動車関連/営業職)

彼からハートマークが送られてきたらうれしいけれど、まったく好意のない男性からのハートマークは正直なところドン引き。好意を伝えようとしているのかもしれませんが、逆効果になっているということは、わかっていないのでしょうか。

■ナルシシスト系

・「『俺ってかっこいい??』と何度もLINEで聞いてくる男性がいたのでキモいと思った」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の裸の写真を送ってきた。いらないし、気持ち悪い」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分に好意があると勘違いしているのかいきなり裸の写真を送りつけてきたり、ナルシシストっぽい発言をしてみたり。「かっこいい俺」に酔っているようなLINEを送られると、顔を合わせるのも嫌になりそうです。

■赤ちゃん言葉

・「赤ちゃん言葉でのLINE。男性から送られてきたけど男らしさを一切感じなくて気持ち悪かった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「でちゅねー、とかの赤ちゃん言葉。いい年したおっさんが、あれは引きます」(32歳/運輸・倉庫/その他)

冗談のつもりでも笑えない赤ちゃん言葉でのメッセージ。見た瞬間にキモいと引いてしまう女性もいるようです。100歩譲って彼氏なら「かわいい」と思えるかもしれませんが、男らしさの感じられないメッセージはやっぱり嫌かもしれませんね。

■彼氏気取り

・「毎日、おはようとおやすみのメッセージ。付き合ってもないのに、キモい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「今日は○○しましたなどの報告。別に知りたくないし、お前は彼氏かと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

恋人同士のやり取りなら、起きたときや寝る前のあいさつは普通のこと。でも、付き合ってもいない相手から毎日定期便のようにメッセージが送られてくると、何を勘違いしているんだろうと思ってしまいそうですね。

■一方的なメッセージ

・「返してもいないのに、大量のスタンプを送ってくる」(27歳/その他/専門職)

・「返事をまだしていないのに、3回ぐらい『忙しい?』って催促されたとき」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

返信する前に次から次へと送られてくるメッセージやスタンプ。最初は返事をしようと思っていてもウンザリしてしまいそう。既読スルーをしてもいいものかどうか、悩んでしまいそうですね。

<まとめ>

好きなタイミングで送れるし、返信もできるLINE。でも、手軽さ故に相手の迷惑になるようなメッセージを送ってしまうこともありそうです。男性としてはウケを狙ったり、好意を持ってもらいたくてやっているのかもしれませんが、逆効果になってしまう場合も。男性自身が、相手との距離感をうまくつかめていない証拠なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月06日
調査人数:109人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]