お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「胸パッドが入っているんだろうな」と思うバスト・6選

ファナティック

バストをキレイに見せる、大きく見せるために必須のパッド。最初からブラについているものも少なくありませんが、バストに悩みがある女性はさらにパッドで盛ることも。今回は、女性から見て「パッドを入れてるな」と気づいてしまうのはどんなバストなのかについて聞いてみました。

<胸パッドが入っているんだろうな、と思うバスト>

■バストだけが異様に大きい

・「華奢な体にしてはバストが大きく違和感があるとき」(23歳/その他/その他)

・「全身細いのに胸だけ不自然に大きい。アンバランスな感じがして不自然だから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

どちらかというと全体的にほっそりしていて華奢なのに、バストだけが大きい。ある意味では理想的な体ですが、そう簡単には理想通りの体になれないと知っている女性から見ると「盛ってるな」と思わずにはいられないようです。

■硬い

・「軽く胸に触れたときに、胸が硬い。パッドは硬いから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「触ったときに硬い。なんかバランスがおかしい」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

わざわざ触ることはないかもしれませんが、ふと触れたときに妙に硬いとパッドだと確信する女性もいるようです。女性はなかなか鋭いものですね。

■キレイすぎる

・「思いっきり形がよく見えるとき。パッドか、寄せて上げてしてるんだろうな……と思ってしまう」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「キレイな真ん丸なバスト。人工的な感じがするから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

理想的とも言える真ん丸なおわん型バスト。でも、そんなにキレイなバストはあり得ないということで、キレイすぎるとパッドでととのえていると思われることも。ナチュラルさがないというのは、たしかに言えるかもしれませんね。

■動いても微動だにしない

・「どんなに動いても微動だにしないと不自然さを感じる」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「形が不自然。特有の肉が揺れる感じがない」(34歳/金融・証券/営業職)

どんなに動いても微動だにしない。ある程度の大きさがあれば歩くだけでも揺れるのが自然なのに、それすらないときはパッドで形作られたバストだと思う女性も多いみたいですね。

■位置がおかしい

・「妙に上向きになっているバスト。持ち上げるパッドが入っていそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「不自然に前に出ているバストは疑う。パッドを入れなくてもバストが大きい人を知っているので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

鎖骨下から張り出すようなバストなど位置的に不自然さを感じるバストも、パッドで寄せて、上げてと工夫していると思われるようです。重みのあるバストが上向きすぎるのは、違和感があるのかもしれません。

■左右差がある

・「なんか両方の形がちがうところを見てしまうと、気づく」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「胸の形が左右ずれている女性はそうだと思う」(25歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

自然なバストも多少の左右差はあるものの、それが歴然としすぎているとパッドがズレたのかもという気になりそう。ぴったりした洋服を着ていると、ごまかすのも難しいかもしれませんね。

<まとめ>

女性だからこそわかってしまうパッドで持った胸の不自然さ。パッと見がキレイに見えてもととのいすぎている胸は、おかしいなと疑ってしまうようです。洋服を着たときのボディラインをキレイに見せるためとはいえ、あまり不自然に見えるようなパッドの入れ方や盛りすぎバストは、オシャレよりもおかしさのほうが目についてしまうもの。体とのバランスやナチュラルさを考えたうえでパッドを使うようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月06日
調査人数:109人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]