お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が思う「ここさえよければかわいく見える!」という女性のパーツ6つ

ファナティック

見た目に自信がない女性にとって、男性からどうすればかわいく見られるかは悩みの種ですよね。しかし、ひとつでも自信のあるパーツがあれば、それだけでもかわいく見えると思う男性も多いようです。そこで今回は、「ここさえよければかわいく見える!」というパーツについて、働く男性の意見を聞いてみました。

■顔

・「顔。なんだかんだ言いつつも、容姿が占める比重は高いと思う」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔がいい。顔がよければ大抵の人がかわいいと思う」(24歳/その他/その他)

やはり顔という男性も多いのではないでしょうか。顔がかわいければ、かわいく見えないわけがないですよね。

■歯並び

・「歯並び。キレイに手入れしている人は歯がキレイ」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「歯並び。八重歯は武器になるんだろうけど」(37歳/学校・教育関連/専門職)

歯並びのよさは、かわいさアップにつながるようですね。また八重歯もかわいく見える武器になるようです。

■胸

・「胸がデカければ、大抵の女の子はかわいく見える」(31歳/情報・IT/技術職)

・「胸。ほぼほぼ意識がそちらに向いてしまうので」(33歳/商社・卸/営業職)

男性にとって、やはり胸は特別なようですね。大きければ、それだけでかわいく見えてしまうようで、視線がついつい胸にいってしまう人も。

■鼻

・「鼻の形。そのほかは化粧でごまかせる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻がととのっていると全体的にととのって見えると思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

鼻は顔の中心に位置していますから、1番重要なパーツといえるのかもしれません。目元や口元は、メイクでごまかすことができる一方で、鼻の高さや形を変えるのは難しいのではないでしょうか。

■目

・「目。顔で1番最初に見るのが目で、そこがいいとドキッとする」(28歳/その他/その他)

・「目。パッチリしているだけでかわいく見える」(31歳/その他/その他)

パッチリとした大きな目は、それだけでかわいい印象を抱いてもらえるようです。目の大きさだけで、かなりイメージが変わるのではないでしょうか。

■髪の毛

・「髪の毛。キレイにととのえられたサラサラの髪や、ちゃんと巻いてきた髪は好感が持てる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪形。かわいく見えるかどうか、けっこう、影響が大きいと思う」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

髪の毛は首から上の部分で、大きな割合を占めてします。髪の毛がきちんとケアされていていることも大切ですが、髪型が似合っているかどうかというのも重要なようですね。

■まとめ

ここさえよければ「かわいく見える!」ということは、努力すればよりかわいくなれるということ。男性の好みによってもちがいますから、気になる男性の好みを探ってみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]