お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

「バストに悩みがあるんだろうな」と思う女性の特徴6つ

ファナティック

みなさんは、バストに悩みがありますか? 大きさや形、バストの位置など「完璧!」と自分で言いきれるのが一番でしょうが、そうはいかないのも事実。でも、その悩みはあまり大声で言えるものでもないですよね。今回は、バストに悩みを持っていそうだと思う女性の特徴について、同性からの意見を聞いてみました。

<バストに悩みがあるんだろうな、と思う女性の特徴>

■不自然なほどパットで盛る

・「かなり不自然な大きさのバストにしている。きっと中身はパット入りブラジャーだろう」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ビキニを着るときに、すごい分厚いパットを入れている。谷間がないのにボリュームが不自然にあると、入れているのがすぐにわかるし、コンプレックスがありそうだなと感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

小さいことが悩みなんだろうなと思わせる、パットで盛りすぎたバストの女性。サイズに不満があるのはわかるけれど、やりすぎて余計に悩みがあることがバレバレというのは残念な結果かもしれませんね。

■明らかに小さいと悩んでいそう

・「膨らみがまったくなくて、女性らしさがない人はかわいそう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「胸が小さい女性は悩みありそう」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

どう見てもバストの膨らみが小さくて、申し訳ないけれど女性らしいとは言えない体つき。本人は何も言わなかったとしても、同じ女性であるだけにバストサイズについての悩みを抱えていそうだと思うようです。

■胸を強調した洋服を着ない

・「胸を強調させないような服ばかり選んでいる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バスト部分がゆったりした服を着る。悩みを隠すため」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「バストが隠れるような服装しかしない」(25歳/生保・損保/営業職)

バストを隠すような洋服を選ぶ人は、何かしらのコンプレックスがあるのだろうと想像する人も多いよう。大きくても小さくても、とにかく見せたくないと思うと自然にバストを強調した洋服を避けるようになるのでしょうね。

■胸に関する話題が多い

・「女子会ではいつも胸の話をしている。気にしているところを話題にしたいんだと思う」(27歳/自動車関連/営業職)

・「胸を大きくしたい大きくしたいと常々言っている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかの人もバストに悩みがあるのか、まわりの人は自分のバストをどう思っているのかを探るために必要以上にバストに関する話題を持ち出す人も。悩みというのは、そういうものかもしれませんね。

■姿勢が悪い

・「猫背で歩いてる人。胸を隠しているようにして歩いているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「バストが大きくて、猫背な人。大きいのを悩んで猫背になっていると思うから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

バストを人から見られたくないという気持ちからなのか、自然と姿勢が悪くなってしまう人もいるようです。でも、姿勢が悪くなると胸は強調されないかもしれませんが、だらしないという点で注目されることもありそう。

■下着にこだわる

・「下着売り場を入念にチェックしている女性を見ると悩んでいるのかなと思う」(32歳/その他/その他)

・「矯正下着に興味がある女性かな」(34歳/金融・証券/営業職)

バストをキレイに見せるため、大きく見せるためにはどんな下着を選べばよいのか……。下着売り場でじっくりとブラを吟味している人や、やけに矯正下着に詳しい人を見ると、コンプレックス解消のために努力しているのかなと感じる人も多そうです。

<まとめ>

バストラインをしっかりとアピールしたいと思う女性も多いでしょうが、実際には悩みやコンプレックスを抱えている人は多いもの。もちろん、下着でラインをととのえたりサイズをアップすることは悪いことではありませんが、できることならナチュラルなバストに自信を持ちたいというのも女性のホンネですよね。みなさんも、バストについて何か悩みがありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年10月06日
調査人数:109人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]