お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

生理中に彼氏にされたい「神対応」6つ

ファナティック

自分でも感情のコントロールがきかなくなってしまう生理のときは、できれば彼氏とも会いたくないと思う人もいるのではないでしょうか。とはいえ、彼氏が神対応をしてくれるのならば、喜んで会いたいと思うかもしれませんね。女性のみなさんに、生理中彼氏にされたらうれしい対応や気遣いを教えていただきました。

 

■おなかをさすってくれる

・「おなかをさすってくれて体の事を気遣ってくれる事」(36歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おなかの痛みを心配したり、撫でてくれると嬉しくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

生理痛がひどすぎると、おなかの痛みで動けないこともありますよね。優しくおなかをさすってくれると、それだけで痛みが落ちつきそうな気もするものです。

■温かい飲み物をくれる

・「温かい飲み物を差し入れしてくれる。気持ちも嬉しいし、おなかが痛いのも多少改善する感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「温かいものを買ってきてくれること」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

生理中はおなかの冷えは厳禁ですよね。温かい飲み物を飲むことで、少しはおなかも温まるもの。ちょっとした気遣いがうれしく感じますよね。

■家事をしてくれる

・「家事を代わりにやってくれる。料理の後片付けとか、お風呂掃除とか面倒だなって思うことほど嬉しい」(30歳/生保・損保/専門職)

・「家事を代わってくれる。生理痛がきついときは助かる」(26歳/医療・福祉/専門職)

生理中に体を動かすのは、できるだけ避けたいと思っている人も多いのでは。家事を彼氏が代わりにやってくれると、優しさを感じますよね。

■体調を気遣ってくれる

・「体調をこまめに聞いてくれる。気にしてくれているのがわかるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体調が大丈夫かとか無理せずにねとか言ってくれる」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

生理中はさまざまな体調の変化が起きるため、自分でも対応できないこともあるもの。そんなときに彼氏が体調を気遣ってくれると、とても助かりますよね。

■予定を変更してくれる

・「デートの予定を変更したり延期してくれる」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「体調を気遣って予定を変更してくれる。自分を一番に考えてくれるのがわかるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

デートに行く予定を組んでいても、生理中はできれば行きたくないと思う人も多いのでは。行き先をおうちデートに変更するなどしてくれると、彼の優しさを感じますよね。

■放っておいてくれる

・「休ませてほしいし、放っておいてほしい」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「放っておいてほしい。それが大人の気遣いだと思うから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

生理中は何かとイライラしてしまうことも多いもの。彼に八つ当たりしてしまう姿を見せたくないと思って、そっとしておいてほしいと思うひともいるのではないでしょうか。

■まとめ

生理中の痛みやつらさは男性にはわからないもの。だからといって、彼氏に冷たい対応をされるのも腹が立ちますよね。ちょっとした気遣いを見せてくれるだけでも、生理中はうれしく感じるものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]