お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

だからモテねぇんだよ! 男性がイラッとする「女子のカラダ」特徴6つ

ファナティック

自分のスタイルを維持するために、普段から努力している人はすてきに見えるもの。一方で、自分を甘やかしすぎている体形の人は、男性からも不評を買うことがあるようです。そこで今回は働く男性のみなさんに、「だからモテないんだよ!」と思った女子のカラダの特徴を語ってもらいました。

■お腹が出ている

・「お腹がぽっこりしていて、動きにくそうな歩き方をしたとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「お腹が出ていてだらしない感じ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

お腹があまりにも出すぎていると、さすがに男性からも引かれてしまいますよね。普段は洋服で隠れている部分だからこそ、努力が必要なのかもしれません。

■太っている

・「とてつもなく太っていて力士のような体形」(33歳/その他/その他)

・「太っている女性。よほどのチャームポイントがない限り、なかなかモテないと思う」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)

少しぐらいのぽっちゃりだと男性に好まれることもありますが、太りすぎになってしまうと、NGを出す男性も多いようです。ぽっちゃりと太りすぎの境目をまちがえないようにしたいもの。

■痩せすぎ

・「ガリガリ。女ウケばかり狙っていると結局出し抜かれるぞと」(28歳/その他/その他)

・「極端に痩せすぎだとくびれがわからない」(38歳/情報・IT/技術職)

モデルのような細い体形をしていると、女性からは羨望の眼差しで見られますよね。ただ、男性からはあまり好意的に思われないこともあるようです。

■足が太い

・「足や太ももが太っている人はやっぱり顔や性格も残念な傾向」(35歳/その他/その他)

・「足がパンパンに膨らんでいて象の足のような女」(38歳/情報・IT/事務系専門職)

足だけが太すぎると、全体のバランスも悪くなるため、スタイルも悪く見えますよね。足だけはほっそりとしてほしいと望む男性も多いのかもしれません。

■姿勢が悪い

・「猫背だと自信がないように見えるから背筋は伸ばしたほうがいい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「猫背で下ばかり向いている。性格が暗く見える」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

外見がいくらよくても姿勢が悪いと、暗そうに見えたり自信がないように見えるもの。ネガティブな印象を与えてしまう女性だと、男性からモテないのは仕方のないことかもしれません。

■肌が汚い

・「背中が汚い。ブツブツがたくさん出ている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「肌が汚いのに、ケアを何もしていない」(35歳/自動車関連/営業職)

肌が荒れていると、「日常生活が乱れているのでは?」と想像してしまう男性もいるのではないでしょうか。肌荒れが気になる人は、入念にケアをしてほうがいいかもしれません。

■まとめ

太りすぎてしまっていたり、肌が荒れていたり、自分を甘やかしすぎてしまう部分が多いと、モテない原因のひとつだと思われることがあるようです。まずはダイエットやスキンケアに力を入れてみることが、非モテからの脱却につながるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]