お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

おえっ、きたねぇ! 男性がドン引きした女性の歯の特徴4つ

ファナティック

どれだけかわいい顔をしていても、口元の印象が悪いと、一瞬で台無しになってしまうことがありますよね。お口ケアを怠っていると、モテ女子から遠ざかってしまうかもしれません。そこで今回は、働く男性のみなさんに、ドン引きした女性の歯の特徴を教えてもらいました。

 

■タバコのヤニがついている

・「タバコのヤニで歯が汚いとドン引きしてしまう」(32歳/その他/技術職)

・「タバコによって、ヤニがすごいついていて汚い人」(28歳/その他/その他)

・「タバコのヤニ。不潔に感じたから。」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

最近では喫煙率が下がってきているといわれていますが、喫煙している女性もまだまだ多いもの。ヤニによる汚れに気をつけないと、男性にドン引きされてしまいそうです。

■歯並びが悪い

・「歯並びがガタガタだとどうしてもいい印象は抱かない」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「歯並びが悪すぎると、ほかがキレイでも減点」(30歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「ガチャガチャした歯でちょっと怖かった」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

歯並びの悪さは生まれつきのものもあるため、自分ではどうにかするのは限界が。気になるなら、歯医者に相談してみてはいかがでしょうか。

■虫歯が多い

・「虫歯で黒く変色している。本数がかなり少ない」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「虫歯が進行して、黒い部分が見えてしまっていること」(39歳/その他/その他)

・「虫歯だらけ、ヤニつき前歯、歯茎みえみえ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

虫歯を放置したままにしていると、歯が黒ずんでしまい、見た目も悪くなってしまいます。健康な歯を取り戻すためにも、早めに歯医者にいくほうがよさそうですね。

■黄ばんでいる

・「黄色の歯が見えたとき。歯磨きしていない、不潔な感じがしたから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「黄ばんでいること。口を開けられると目線をそらしたくなる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「歯が黄ばみすぎているのはさすがに引いてしまいます」(32歳/その他/その他)

歯があまりにも黄ばんでいると、引いてしまうという男性も少なくないようです。「歯磨きをしていない」というイメージを持っているようですね。

■まとめ

歯が汚れていたり、歯並びが悪すぎると、ドン引きしてしまう男性はとても多いようです。自分のチャームポイントとなるような歯なら自信を持てますが、もし気になるようなら、歯医者に相談してみるものいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月16日~9月20日
調査人数:352人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]