お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコには理解できない! 男性が「女性のカラダって不思議だな」と思う瞬間5選

ファナティック

男女のカラダには、さまざまな「ちがい」があるものです。同性にとっては当たり前でも、異性にとっては「信じられない!」と思うこともあるのかもしれませんね。こんなギャップを埋めることで、より男女の仲を安定して保てるのではないでしょうか? では世の男性たちが、「女性のカラダって不思議だな」と感じるのはどんなとき? 決定的な瞬間を5つ紹介します。

■生理について

・「やっぱり生理が来ることは男には理解できない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「毎月毎月、ちゃんと生理になること」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

個人差はありますが、毎月やってくるのが女性の生理。無意識で起きるカラダのリズムは、男性にとって理解できないことばかりなのでしょう。彼に理解してほしい! と思うときには、一からていねいに教えてあげてくださいね。

■バストについて

・「オッパイが柔らかい人とそうでない人。乳輪の色、形、大きさなど、ほぼ全員ちがう」(37歳/建設・土木/技術職)

・「やはり乳があるのと貧乳のちがいはなんなんや」(37歳/機械・精密機器/技術職)

豊かなバストに惹かれれば惹かれるほど、「不思議」を感じる方も多いようです。「大きさ」や「形」に関する問題は、女性にとっても「不思議」と思ってしまうことも……。ぜひ謎を解明していただきたいです!

■気持ちについて

・「理屈で考えず極端に感覚的な考えが多いにも関わらず、それでよしとしているところは理解できないところがある」(39歳/情報・IT/技術職)

・「たとえば性行為をするときに、好きな人と行為する場合と体だけの行為をする場合に感じ方がちがうらしいということ。男にはそのちがいがあまりないから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性と比較して、揺れやすいと言われる「女性の感情」。そしてときにはカラダまでもが、感情に影響されてしまうことを、不思議に思う男性の意見です。女性にとっては「そういうもの」という感覚なのですが……理屈で説明するのは難しいですよね。

■妊娠・出産について

・「生理的な不思議さはありますよね。子どもを身ごもることや母乳が出たりすること。そういうものだと思っていても不思議ですごいことだと思います」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「子どもを宿して育て、産むこと。男性にはきっと痛みもしんどさもうれしさもわからないのだろうと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「出産で痛い思いをしても、2人目を生もうと思えること」(39歳/その他/クリエイティブ職)

今回のアンケートで、もっとも多かったのがこんな意見です。体内に子どもを宿し、成長させ、そして出産に至る神秘……! 女性にとっても「不思議だな」と思うことも多いですから、夫婦で共有することでより幸せを実感できそうです!

■母性について

・「ぎゅっとしているときに安心感だったりやさしさだったり、なんかいいにおいだったり、女神に思えるところ」(37歳/情報・IT/技術職)

・「実際触ってみると、男のそれにはない、独特の柔らかさがある」(38歳/医療・福祉/営業職)

女性ならではの柔らかさやにおいは、本人にとっては気付き難いポイントです。しかしそれも、立派な魅力のひとつ! きちんと自覚してアピールすることで、より男性の注目を集められるのかもしれませんよ。

■まとめ

特に意見が集中したのが「生理」、「妊娠・出産」に関わるものでした。女性にとっても不思議がいっぱいですから、実際に経験できない男性にとっては、より理解できない瞬間なのかもしれませんね。男性が「不思議だ」と思うポイントについては、普段よりもていねいな説明を心掛けることで、お互いへの理解度も深まることでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月3日~2016年10月4日
調査人数:382人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]