お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ぶっちゃけ、アラサー女子が彼氏に就いてほしくない職業・6選

ファナティック

付き合う男性の仕事によって、合える日にちも時間帯も変わってきますよね。なので正直、自分の彼氏には就いてほしくないなと思う職業もあるのではないでしょうか。そこで今回社会人女性のみなさんに、彼氏についてほしくない職業と理由について、聞いてみました。

■シフトが不規則な飲食業

・「飲食店サービス業。サービス残業で大変で給料も安いから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「飲食系の職業、お休みなどが不規則だから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会社の残業に悩まされている人は少なくないですが、年中無休の飲食業だと、シフトによっては休日出勤があるかもしれません。

■給料が低い介護職

・「介護職。大変なのに給料が低いから。将来性がない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「介護職。給料が安いので絶対に反対」(32歳/その他/その他)

介護職は人の手助けをする大切な職業です。しかし、給与水準の低さが社会的な問題になっていますね。

■長距離トラック運転手

・「トラック運転手。長距離の運転は事故に遭う可能性があるし、体力的にも大変だろうから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「トラックの運転手。長距離の運転手だとなかなか会う時間がなさそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

荷物を運ぶのは責任重大な仕事ですし、長距離を運転しても疲れから事故を起こさないようにするなど、健康管理がむずかしそうですね。

■モテる美容師

・「美容師。モテるイメージしかないので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「美容師。チャラそう。警察官。危険そう」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

見た目がよくトークの軽快な美容師はいかにもモテそう。自分の彼氏だと思うとヤキモチで大変かもしれませんね。

■フリーター

・「フリーター。仕事をしていれば問題ない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「フリーター。取りあえず、職についててほしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

非正規雇用であるところのフリーター。自由そうな響きとは裏腹に、金銭的に厳しい生活を送っていそうです。

■売れていない俳優

・「歌手とか俳優とか。売れるまで大変そうだから」(28歳/商社・卸/技術職)

・「俳優。暮らしが不安定になりそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

俳優は知名度が上がれば売れっ子になれますが、それまでの期間、彼氏を支えるのは大変なことでしょう。

■まとめ

正直、付き合う男性に就いてほしくない職業について、さまざまな意見が寄せられました。また中には「SE。長時間残業で病気にもなりやすいから」(27歳/情報・IT/専門職)という指摘も。休みがなく給料も少ない仕事は意外と多いようです。愛する人だからこそ、見ていて気の毒になるような仕事はしてほしくないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]