お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ウソでしょ……。男性が「くさいとガッカリする女性の部位」5つ

ファナティック

女性にとって、大切なことのひとつが「清潔感」。これがない女性は、どれだけ美人でも印象ダウン! 男性に「一緒にいたい!」と思わせるのは難しいかもしれませんね。そこで働く男性のみなさんに、「ここがくさいとガッカリ!」と思う女性のカラダの部位について教えてもらいました。

<男性が「くさいとガッカリする女性の部位」>

■口

・「口臭。家電量販店で商品の説明を受けているとき、その女性の口がくさくて話がまったく入ってこなかった」(25歳/その他/その他)

・「口。キスの度にくさいと感じると100年の恋も冷める」(25歳/建設・土木/技術職)

・「口です。そこそこ顔がよくても口臭が気になって、顔を近づけて話していてもときめかないし、ほとんど欲情しないことが多かったからです」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

会話をしていても、つい気になってしまうのが口のニオイです。直前の食事だけではなく、健康状態や精神状態にも影響を受けるのが口臭の特徴! 自分の口臭が気になったら、まずは原因を突き止めるのが先決ですよ。

■頭

・「髪の毛。毎日シャンプーやリンスなどを行っていれば基本いい香りがすると思うから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「頭皮。体は汗をかくし、よっぽどのくささ以外は許せるけど、頭というか髪から香るのが女性らしさを感じるから」(32歳/建設・土木/技術職)

ふわっと風になびく髪からシャンプーの香りが……! こんな状況にあこがれを抱く男性は少なくないはず。すれ違った瞬間のニオイが、もしも「汗」のニオイだったら……絶対に恋には落ちないでしょう。

■ワキ

・「ワキ。理由なんてないくらいワキがくさかったらそりゃガッカリ」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「ワキ。とてもかわいらしい子がワキガらしく本人も気づいてないし、まわりも指摘できないしで変な空気でした」(33歳/自動車関連/販売職・サービス系)

基本的には汗のニオイですが、ときには「体質」がかかわっていることも。非常にデリケートな問題で指摘しづらいですが、本人としては、早めに事実を知っておくほうがいいような気も……。自分の体臭について気になることがあれば、信頼できる人に相談するのもアリですね。

■足

・「足。家では靴を脱ぐのでニオイを感じやすい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「足の裏。お座敷などにあがる際にニオってくると魅力が下がる」(27歳/その他/その他)

これからの季節、かわいいブーツで足元を彩る女性も多いはず。しかし実は、中身はムレムレ……なんてことはありませんか? 脱いだ瞬間にむわっと広がるいや~なニオイ、男性たちは敏感にキャッチしています!

■デリケートゾーン

・「デリケートゾーン。セックスのとき幻滅する」(31歳/その他/その他)

・「あそこ。あそこがくさいと、ガッカリというか何もかも嫌になる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いい雰囲気に盛りあがって、「いざ!」というときにニオイが気になってしまったら、一瞬で萎えてしまいそう!? 自分では気づきにくいポイントなので、念入りにお手入れすることが大切です。専用のソープを使うのもよさそうです。

<まとめ>

「くさい!」という感情は、一気に印象を悪くしてしまうものです。目には見えないポイントだからこそ、接近戦でも自信を持っていられるよう、自分磨きをがんばりたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月29日~2016年9月30日
調査人数:394人(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]