お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が「下品」認定する下着・6つ

ファナティック

彼とお泊まりデートの約束をしているときは、なるべく彼が興奮するような色っぽい下着をはいていきたいもの。でも、もしかして彼はその下着をあまり快く思っていないかも? そこで今回は、男性のみなさんに「下品だと思う女性の下着」について、教えてもらいました。

 

■1.Tバック

・「Tバック。露出が際どくて、ただの自己満足だと思います」(37歳/機械・精密機器/その他)

・「Tバック。拒否反応まではないが、なんかイヤだ」(34歳/情報・IT/営業職)

セクシー下着の代名詞ともいえるTバックですが、意外に男性からは不評のようですね。彼女には清楚な下着を求める男性が多いのかもしれません。あまりに狙った下着は、刺激が強すぎるのかもしれません。

■2.ヒョウ柄

・「ヒョウ柄は、あまり上品に見えないと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ヒョウ柄。あまりにも狙いすぎだから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

セクシーだけでなく、オシャレ度もアップしてくれそうなヒョウ柄下着。しかし、男性からは気合いを入れすぎているように見られることが……。女性にとってはオシャレのつもりでも、男性に理解してもらえないことは多々ありますよね。

■3.上下色ちがい

・「上下の色が揃っていないのは下品だと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上下色ちがい、または、色合いが合ってないこと!!」(25歳/医療・福祉/専門職)

下着を上下揃えるようにしたいとは思っても、普段は色ちがいを気にせずはいている人も多いのでは。急なお泊りデートなどに備えて、上下は揃えるようにしておきたいですね。うっかり上下バラバラだと、男性から「ダメ女」認定されてしまいますよ。

■4.スケスケ

・「あまりスケスケなのは下品かもしれない」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

・「スケスケである。機能性があまりないので」(39歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性が好きそうだと思って、スケスケな下着をはいていくと、逆に引かれてしまうこともありそうです。すべての男性がセクシー系を好きだとは限りませんものね。自分ではがんばったつもりでも、男性からは下品に見られてしまうなんて、悲しいものです。

■5.ボロい

・「汚れが染みついている下着。見た目に汚いのと、上品さが感じられないからです」(39歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「下着がぼろく、汚いものを捨てないで使い続けている」(37歳/その他/事務系専門職)

あまりに下着が汚れていると、さすがに男性からは下品に思われることがあるようですね。見た目が美しくないと、彼も幻滅してしまうはず。使いすぎて変色してしまったものなど、いくらもったいなくても買い換えたほうがよさそうです。

■6.下着がヨレヨレ

・「ヨレヨレの下着を着ている女性は下品だと思います」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「ヨレヨレでほつれとかがある。汚い」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

古くなった下着を、いつまでもはいている人もいますよね。物を大切にする気持ちは良いのですが、彼の前では避けておいたほうが良いかも。何度も選択を重ねていると、下着はだんだんとヨレヨレになってしまうものです。

<まとめ>

派手すぎる下着や古くなった下着をはいていると、男性から下品に見られることがあるようですね。あまり下着にかまいすぎても、かまわなすぎても、どちらにしても男性からはマイナス評価とされてしまうようです。オトコゴコロはなかなか難しいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~2016年9月29日
調査人数:374人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]