お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お願い、これ歌って! 男性をときめかせるテッパン女子ソング4選

ファナティック

男性と2人きりでカラオケに行くとき、普段友だちと行くのと勝手が違って「どんな選曲がいいのか」で困ってしまいませんか? そこで社会人男性に、カラオケで女子に「これを歌われたら胸キュン」「これを歌ってほしい」と思う曲を聞いてみました。

■西野カナの曲なら、なんでもキュンとくる!

・「西野カナの曲全般。恋愛ものばかりだから意識する男として見られている」(25歳/電機/技術職)

・「西野カナのdarling。この歌を歌うって事は思われてる証拠だと思うから」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「西野カナの曲ならどれでも。以前、一人だけ歌った友人がいて、好きな人に歌われたらうれしいなぁと思ったから」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋する気持ちがストレートに伝わってくる西野カナさんの曲。これを女子に歌われると男性として意識されていることがわかりやすく、キュンときてしまうそう。「女子とカラオケに来た!」感が一番味わえる選曲かもしれませんね。

■DREAMS COME TRUEの歌は「ずっと一緒にいたい」と言われた気がする

・「未来予想図Ⅱ。この曲を歌ってくれたら将来ずっと一緒にいようとか勘違いしちゃいそう」(25歳/建設・土木/その他)

・「DREAMS COME TRUEの未来予想図Ⅱ。ずっと一緒に居たい気持ちが伝わるから」(33歳/アパレル・繊維/その他)

・「DREAMS COME TRUEのうれしい!たのしい!大好き!。愛されている実感がわくから」(31歳/金融・証券/専門職)

遠回しに「ずっと一緒にいよう」と言われた気がするのが、DREAMS COME TRUEの曲なのだそう。歌唱力が必要で外すと怖い曲ではありますが、彼氏と一緒に行くなら一曲は入れておきたい曲ですよね。ラブラブなムードになれそうな選曲です。

■ほれそうな大塚愛の曲!

・「大塚愛のさくらんぼ。かわいいし、サビの『あ、な、た、と』で目が合ったらやばいですよね」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「大塚愛のプラネタリウム。かわいさと切なさにキュンとする」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

これを歌われたらほれそう……なんて男心をグッとつかむのが大塚愛さんの曲なのだそう。キュートでかわいい曲や、胸がキュンとする切ない曲が多く、女の子らしいムード漂う曲が多く、これも「女子とカラオケに来た」感じが味わえそうな選曲。

■絶対入れてほしい「aikoのカブトムシ」

・「aikoのカブトムシ。これを歌われると男は落ちると思う」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「aikoのカブトムシ!!! うまくなくてもこんな難しい歌を俺のために一生懸命に歌われたらキュン死」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

うまくなくてもいいから、選曲の中に必ず入れてほしいと男性が熱望するのがaikoさんの「カブトムシ」。この歌の威力はキュン死レベルとか!? 出会ったことの奇跡や恋することの大切さをしみじみ感じられ、涙なしでは聞けなさそうな曲ですよね。

男性が選ぶ曲と女性が選ぶ曲では全く違うため、合わせればいいのか、それともわが道を貫くべきかで迷ってしまうカラオケの選曲。上記のような曲を挟んでいけば、男性も満足なカラオケになるのかもしれませんね。一度好きな人の前でコレを歌ってみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数398件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]