お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「私のこと好き?」と聞くのはアリ!? 男性の思いを確かめる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

男性の思いを確かめる最適な方法とは


男性の気持ちを確かめる最適な方法とはどういうものなのでしょうか? 先述の脈ありサインから読み取るのがいいのか、冒頭であったように「私のこと好き?」とスレートで聞いてしまうのがいいのか……。織田さんに教えてもらいました。

「私のこと好きなの?」といった聞き方は、前述のとおり男性をむしろ不安にさせるのであまりよくないでしょう。男性にとってどのように答えれば正解かわからないからです。
それよりも「一緒にどこかでかけませんか?」というようにゆるくデートに誘って2人の関係を強めていく方がいいでしょう。
脈ありかどうかの判定をしているときというのはまだまだ2人の関係が強固になっていない状態が多いです。そういうときこそデートをしっかりして、そして2人の距離を近づける必要があります。
彼の思いを確かめるのは何度もデートをして強い結びつきができたあとに「もっと一緒にいたいね」とか「この時間が続けばいいのにね」というように2人の気持ちを乞いに集中させるような言葉をかけて、そのあと告白してもらうように進めるといいでしょう。

次ページ:意図のわかりにくい質問をぶつけるのはやめておこう

SHARE