お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

結局、胸!? 「ガリガリ」VS「おデブ」、男性ウケがよさそうなのは?

ファナティック

体形の好みは人によってさまざまですが、極端に「細すぎる」「太すぎる」のはどちらもあまりいい印象がないイメージがあるもの。では、女性の体つきで「ガリガリ」と「おデブ」の場合、男性ウケがよさそうなのは一体どっち? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「ガリガリ」と「おデブ」、男性ウケがよさそうなのはどちらかというとどっち?

ガリガリ……32.9%
おデブ……67.1%

<「ガリガリ」と回答した女性の意見>

■痩せている=自己管理ができている!?

・「デブは結局自分に甘い。ストイックな細さでも、楽しく食事できたら良い」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「仕事のできる人は、細身の維持管理ができている人を好む傾向がある」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

太っているということは、多少なりとも自分に甘いところがあるのでは? という意見です。ストイックな女性が好きな男性からはガリガリのほうがモテるのかもしれませんね。

■痩せているほうがステイタスになる!?

・「おデブはまわりに恥ずかしいと思われるだろうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「モデル体形だから、彼女にすると自慢できそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

抜群のスタイルだと思われているモデルの人たちも、一般的に見ればガリガリに分類されることも。どんな洋服も難なく着こなせるモデル体形の女性が彼女なら、周囲にも自慢できそうですね。

<「おデブ」と回答した女性の意見>

■触り心地がいいから

・「ガリガリは抱き心地悪いと思うから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「骨ぼねしい体よりムニムニ感がある体のほうが触り心地がよさそうだから」(31歳/その他/その他)

おデブの最大のメリットとも言える触り心地のよさはガリガリにはない魅力。ふわふわもちもちの肌に魅せられる男性も多いでしょう。

■胸が大きいと太い傾向がある!?

・「胸がある人が好かれそうなイメージがあるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「胸が大きければならデブでもいいという男性は実は割と多いと思うから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

たしかに全身痩せていて胸だけが大きい人は少ないですよね。胸の大きさとスタイルの良さでは、前者の方を優先する男性も多い傾向があるようです。

■ふっくら、なだらかなボディラインが女性の魅力

・「おデブもどうかと思うけど細すぎるガリガリは女性の魅力も失われている感じがするのでまだ、おデブのほうがマシかなと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガリガリよりは健康的に見えるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

細身の洋服もばっちり着こなす細い体が美しいという考えもひとつですが、やはりなだらかなボディラインのほうが好みの男性も多いようです。

<まとめ>

男ウケだけを考えると、ガリガリはあまり評判がよくないようです。とはいえ、何よりも健康が第一。周囲の意見や流行に惑わされずに、自分にとってのベスト体重をキープできるよう、努力していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日〜9月30日
調査人数:149人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]