お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

顔がかわいくても萎えます! 女子から臭ってきたら、残念すぎるニオイ5

ファナティック

くさいどんなニオイであれ、他人から漂ってくる体臭はあまりいい気持ちはしないもの。ニオイケアは日頃から気をつけたいものですよね。今回は男性のみなさんに、女性からにおってきて不快だったニオイや香りを教えてもらいました。

■口臭

・「口臭。浅い友だち程度だったので指摘してよいかどうか迷った。結局耐えた」(32歳/電機/技術職)

・「口の中から焼き肉弁当のニオイ」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

きついニオイのものを食べた後の口臭は、さすがにきついものがありますよね。さりげなくガムやタブレットをすすめると、相手も気づいてくれるかもしれません。

■香水のニオイ

・「香水の香り。バスの中がキツい香水の香りで充満してて具合が悪くなったから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キツすぎる香水のニオイは近くにいてつらい」(31歳/医療・福祉/専門職)

香水をつけている女性も、中にはいますよね。うっすら香る程度なら好まれることもありますが、つけすぎてしまうと、逆に男性に不快に思われることもありそうです。

■汗のニオイ

・「汗のニオイ。蒸れてイヤなニオイになっていた」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「汗くさいニオイ。化粧品のニオイと混じることで余計に不快だった。制汗スプレー等でケアして欲しい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

汗をかいたばかりはまだ良いですが、しばらく経つと、汗のニオイはたまらなくにおってきますよね。汗をかいたら、すぐに制汗シートなどで対策したいですね。

■ニンニクのニオイ

・「体調が悪く、ニンニク注射を打ってきたらしく、その日ニンニクくさかった」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ニンニク臭。くさいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ニンニクを食べたり、体に摂取すると、強烈ににおいますよね。翌日までニオイが続くこともありますので、食べる日程は調整したほうが良さそうです。

■足のニオイ

・「ブーツを脱いだときの足のニオイがきつかったので消臭スプレーをまいてほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「足の裏」(21歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

冬場になると、女性のブーツ率もあがってくるもの。その一方で、脱いだときの足のニオイに悩まされている人も多いのでは。意外に気づいている男性も多いようですね。

■まとめ

女性からのニオイとはいえ、体臭にはちがいありませんよね。そのためか、不快に感じてしまう男性も少なくないようです。男性が少し距離を置くようになったら、もしかしてニオイが原因かも!? お風呂上がりに入るだけでなく、デオドラント製品を持ち歩くなど工夫したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数99件(21歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]