お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

割り勘はありえない!? 育ちがいい男性が絶対にしないこと・6選

ファナティック

育ちがいい男性と聞いてどんな印象を持ちますか? 多少イヤミかもしれませんが、あまり人を不快にさせることはしなさそうですよね。そこで今回は育ちがいい男性が絶対にしないことについて、社会人女性に聞いてみました。

■靴を脱ぎっぱなしにしない

・「靴、靴下、服を脱ぎっぱなしにしない。脱ぎっぱなしな人は、全部お母さんが片付けてくれてたマザコンの可能性あり」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「靴を脱ぎ捨てて部屋に上がってくる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

靴を脱いだままそろえずに家に上がるのは、あまり行儀がいいとはいえませんよね。小さいころからしつけられていないとむずかしそう。

■相手をけなさない

・「大きい声を出して他人をののしること」(32歳/商社・卸/その他)

・「相手をけなしたり否定したりするのは、育ちが悪い人しかやらないと思います」(30歳/食品・飲料/技術職)

脳あるタカは爪を隠す、ということわざ通り、育ちがいい人には穏やかな印象があるようです。場の空気も読めそうな印象もありますよね。

■割り勘しない

・「割り勘で女性にお金を払わせるようなこと」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「割り勘。(育ちがよければ)お会計をスマートにすると思うから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

賛否両論ある割り勘ですが、育ちがいい男性であればデート代の割り勘はしないだろうという女性の意見もありました。

■公共の場を尊重しない

・「公共の場で非常識と思われる行動をしない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「道端にたんを吐くこと。下品だから絶対しないと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

公道はみんなのものです。歩きながらわざと道を汚したりする行為は、下品だしマナー違反ですよね。

■汚い食べ方をしない

・「汚い食べ方と、女性に重いものを持たせること」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「おなかがすいていても、食べ物をがっついて食べない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

犬食いやクチャクチャ音を立てて食べるなど、親がしつけていればなくせそうなマナー違反はいろいろありますね。

■汚い言葉を使わない

・「相手を汚い言葉で傷つける。育ちがいい人は、いい意味で穏やかな人だと思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「言葉遣いの悪さがないと思います」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)
男性のちょっと乱暴な言葉遣いはワイルドで魅力的でもありますが、言葉が汚すぎると育ちのいい感じはしませんね。

■まとめ

「育ちがいい男性が絶対にしないこと」について、さまざまな女性の意見が寄せられました。仲には、育ちがよければ「毎日カップめんばかり食べたり、栄養の偏った食事をすることはしない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)と、食事面の指摘をする女性も。家族環境の影響だけではなく、努力で帰られることも多そうなので、男性のみなさんは気をつけてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~9月26日
調査人数:128人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]