お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ちょっと位くさくったって全然平気っ! 男性が実はけっこう好きな彼女のにおい6つ!

ファナティック

みなさんには好きなにおいはありますか? 汗のにおいや香水のにおいなど、実は彼氏のにおいが落ち着くから好き……そんな女性も少なくないはず。今回は男性のみなさんに、実はけっこう好きな彼女のにおいについて、アンケートをとってみました。

Q.あなたには、実はけっこう好きな彼女のにおいがありますか?

「ある」……27.2%
「ない」……72.8%

3割近くの男性が「ある」と回答しました。実際にどんなにおいが好きなのかも教えてもらいました。

■シャンプー

・「風呂上がりのシャンプーのにおい」(29歳/情報・IT/営業職)
・「シャンプーの香り。清潔感があっていいなと思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「シャンプーとその人のにおいがまじったにおい」(32歳/金融・証券/専門職)

一番多くあがった意見が「シャンプーのにおい」でした。お風呂上りのにおいなどはたまらないようです。

■せっけん

・「爽やかなせっけんのにおいがふわっと香るときにキュンとする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ボディーソープの香り。甘い香りです」(38歳/学校・教育関連/専門職)

ボディーソープやせっけんのにおいが好きという意見も。なんだか優しい印象を受けるのだそうです。

■香水

・「香水(かんきつ系)の清涼感ある香り」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「アナスイの甘いバニラ系の香り」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女のつけている香水のにおいが好きな人も多数。街中で好きな人と同じ香水のにおいがするとドキッとしますよね。

■汗のにおい

・「午後から夕方にかけてのちょっと汗くさいにおい。香水やシャンプーの影響がない、まさに体臭というにおいです」(39歳/金融・証券/営業職)
・「汗のにおい。緑茶の葉のような香りがする」(25歳/情報・IT/技術職)

意外に多いのが「汗のにおい」が好きだという意見。その人自身のにおい、という印象が強くイイのだそうです。

■頭のにおい

・「頭皮のにおい。シャンプーと合わさっていい」(38歳/自動車関連/事務系専門職)
・「頭の香りがいいと思うことが多い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「シャンプー」とは別に「頭(頭皮)」のにおいがいいという意見も。その人のにおいを一番濃く感じられそうな場所なのだとか。

■柔軟剤のかおり

・「洋服のにおい。いつも決まった柔軟剤を使っているらしく、フローラルな香りがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

最近は柔軟剤のかおりも豊富ですが、香水のにおいよりも、柔軟剤などのかおりが自然と香ってくるのが好きだという男性はけっこう多いようです。

■まとめ

それぞれに彼女の好きな香りというものがあるんですね。どうやらきつい香りがするよりも、香水の場合であってもあくまで自然に香ってくるようなにおいのほうが好印象のようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]