お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

うーわダサ!! 【男女別】センスがないと思われる髪型

ファナティック

恋人を作るなら、できればオシャレな相手だとうれしいものですよね。あまり身だしなみに気をつかわない人だと、そもそも恋愛対象にならないかもしれません。そこで今回は、センスがないなあ、と思わず思ってしまう異性の髪型について、男性と女性に本音を語っていただきました。

<女性の意見>

■ロン毛の男性

・「ロン毛。長い髪はどうしてもいやだ」(29歳/その他/その他)

・「結んでいる人。男性でロングをして良いのはファッション関係のお仕事の人くらいで、基本不潔に見えるから」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「長い髪を後ろでしばって、更に前髪をヘアバンドで固定。あり得ない」(29歳/食品・飲料/その他)

ひと昔前に流行ったようなロン毛は、さすがにセンスなし!と認定する女性も多いようです。よほどのオシャレさんでないと、似合わない髪型ですものね。

■セットしていない髪型の男性

・「明らかにセットしてないだろと思う髪型。寝癖が残ってたり天パーが生かせてなかったり」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「寝起きのまま髪を直していなかったりぼさぼさの頭で出かける人」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「寝癖がついたままの髪型。切りっぱなしで特に触っていない髪型」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

あまり髪型ばかり気にされてもイヤなものですが、かといって、まったく無頓着な男性も困りますよね。セットもしないままデートにこられるのは、さすがに勘弁してほしいかも。

<男性の意見>

■前髪パッツンの女性

・「前髪パッツンだけどワカメちゃん」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「前髪パッツンってかわいいでしょと言い張る痛い子」(29歳/その他/技術職)

・「前髪パッツンは流行っているようだが微妙に思う」(28歳/情報・IT/技術職)

流行りの前髪パッツンは、あまり男性からは評判が良くないようですね。どうしても少し子どもっぽい髪型に見えるため、大人の女性がすると違和感を覚えてしまうのではないでしょうか。

■ボサボサの髪型の女性

・「ボサボサでセッティングされてなくて汚い」(30歳/商社・卸/技術職)

・「ボサボサのストレート。寝癖のまま」(24歳/その他/その他)

・「ボサボサの髪。何についても気が利かない人に思える」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪の毛のお手入れを何もしないボサボサの髪型は、さすがに引いてしまう男性もいるようです。せめて髪の毛をまとめるなど、少しの努力は見せてほしいですよね。

■まとめ

髪の毛にあまり構わず、何もセットしない人については、センスがなく見えると男女ともに感じているようですね。あまり流行りを追いかけすぎるのも引かれてしまいそうですが、何もしないよりは好感を持たれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳~35歳の働く女性)有効回答数199件(25歳~35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]