お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

類は友を呼ぶ! 「男好きな女性」が好きな男性のタイプ・6つ

ファナティック

合コンなどに行くと、お目当ての男性とイチャイチャして気づいたらお持ち帰りされていた、なんて子を見かけることはありませんか? そんな「貞操観念がゆるい女性」が好きな男性のタイプには、どんなものがあるのでしょうか? 働く女性のみなさんに、こっそり意見を聞いてみましょう。

(1)チャラ男

・「チャラい男性。軽い気持ちで交際できるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「チャラい男。自分もゆるいから、相手もゆるい人を選びやすいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とても多かったのが「チャラい男性」という意見でした。真面目で堅物な男性はとっつきにくい印象がありますが、チャラい男性ならノリがいいので、付き合いやすいのかもしれませんね。恋愛では、似た者同士が惹かれあう傾向にあるのかも!?

(2)イケメン

・「イケメン。まず顔がいいということが大事みたい」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「イケメン好き。向こうから言い寄られたら乗っかる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

「イケメン好き」という意見も多くありました。その場限りの楽しさを求めているようなイメージがあるので、内面よりも外見のほうを重視するということはありそうですね。イケメンになら遊ばれてもいい! と思う女性は少なくないのかもしれません。

(3)やさしい男

・「その場だけやさしい男。口だけやさしくされるのが好きそうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性にやさしくするタイプ。すぐにメロメロになり、好きになってしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

「やさしい男性にすぐメロメロになってしまいそう」という意見もありました。たとえその場だけだったとしても、やさしくされると「特別扱い」されているような気がして、好きになってしまうのかも……。

(4)貞操観念のゆるい男性

・「貞操観念のゆるい男性。遊び人。その辺にこだわりがない者同士、合いそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「そういう女性と同様、貞操観念がゆるい男性。似たもの同士が惹かれ合うと思うから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

「貞操観念がゆるい男性」という意見も多数ありました。「類は友を呼ぶ」ではないですが、同じような貞操観念を持っている似たもの同士だと、惹かれ合ったり相性よかったりということはありそうですね。

(5)口がうまい男

・「見た目がよくて、口がうまい。軽く流されそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「リップサービスが上手な男性。なんとなくですが、すぐに引っかかりそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

「口がうまい男性」という声もありました。「こういうことを言えば女性は喜ぶ」ということを知っている男性は、リップサービスが上手なので女性をその気にさせるのがうまそうですよね。貞操観念のゆるい女性は、そんな男性にコロッと騙されてしまうのでしょう。

(6)母性本能をくすぐる男

・「年下の甘え上手な感じの子が好かれそう」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「母性本能をくすぐられるようなタイプの人など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「甘え上手な男性」という声も。甘え上手な男性はそれだけでも得をしそうですが、やはり貞操観念のゆるい女性からもモテるようです。ちょっとしたことがきっかけで、彼女たちは男性に惹かれてしまうのかもしれません。

<まとめ>

「貞操観念がゆるい女性」が好きな男性のタイプとして「チャラ男」や「イケメン」「やさしい男性」など、いくつかの特徴が挙げられました。共通しているのは「ノリや性格が軽そう」「女心を理解していそう」ということのようです。お互い似たもの同士だと、意外とうまくいくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~2016年9月26日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]