お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あちゃ、バレバレっ! 「絶対不倫だろうな」と思うカップルの特徴6つ

ファナティック

ふと出かけた場所や旅行先などで、明らかに「これは不倫カップルでは……」と思うような人たちを見かけたことはありませんか? 不倫だと思われるカップルには、いくつかの特徴があるようです。では具体的にそれはどんな特徴? 働く女性のみなさんに教えてもらいました。

(1)年齢が離れすぎているカップル

・「年齢差が大きいカップル。男性のほうが相当な年上で、女性はかなり若い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「40代以上の男性と20代くらいの女性の組み合わせ。年齢差から、どう見ても普通のカップルには見えない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

多かったのは「年齢差が大きいカップル」という意見でした。男性がかなり年上で、女性との年齢差が20歳くらいはありそうなカップルは、なんとなく怪しいと思うのかも? たしかに、そんなカップルは男性側が結婚している可能性がありますよね。

(2)指輪が違うor片方がしていないカップル

・「それぞれちがうタイプの結婚指輪をしている」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「片方は指輪、片方はなし。もしくは年が離れてる男女」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カップルなのにちがうタイプの結婚指輪をしていたら、確実に不倫カップルと言えそうです。片方が指輪をしていて、片方がしていないのはワケアリな雰囲気ですよね。純粋な関係のカップルなら、きっとおそろいの指輪をするはずです!

(3)コソコソしているカップル

・「こそこそ会っていて、他人の目から逃れようとしている」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「話し声がコソコソしている。他人の目を気にしている感じだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

道ならぬ恋をしているカップルだからこそ、いつも他人の目を気にしてコソコソしてしまうことはありそうですね。少なくとも、大っぴらに手をつないで歩いたりするのは難しそうです。

(4)人気がない場所にいるカップル

・「平日のやや早めの夜にしか会わないカップル」(32歳/自動車関連/技術職)

・「人の多い場所には行かず、人気が少なくてさらに基本車の中で会う」(27歳/医療・福祉/専門職)

土日は家庭で過ごすため、不倫カップルがデートするのは平日の夜や車の中などに限定されてしまうようです。人が多い場所だと誰に会うかわからないので、遠出もできなそうですね。2人が会える場所は、自然と限られてきそうです。

(5)やけにベタベタしているカップル

・「必要以上にベタベタしていて、周囲から浮いている」(34歳/金融・証券/営業職)

・「テーマパークなどでムダにベタベタしている妙齢のカップル。そんな所であんまりベタベタしないと思うから」(33歳/不動産/専門職)

コソコソしているカップルとは対照的に、周囲の目を気にせずベタベタしていて浮いている、という意見もありました。テーマパークなどに行くと解放感があって、普段できない分の反動でイチャイチャしてしまうのかもしれませんね。

(6)女性のほうがやたら派手なカップル

・「やたらと派手な女性を連れている人は不倫っぽい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「女性だけ若くてケバいカップルは不倫してると思う」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

カップルのうち、女性のほうが派手で若いと「絶対不倫だろうな」と思ってしまうという意見も。洋服やアクセサリーにお金がかかっていそうなのを見ると、年上の相手に買ってもらったのでは……とつい妄想が膨らんでしまいます。

<まとめ>

「絶対不倫だろうなと思うカップルの特徴」として、6つのポイントが挙げられました。つけている指輪がちがったり、休日にデートできなかったりと、普通のカップルとはちょっと異質な雰囲気をまとう不倫カップル。あなたが「絶対不倫だろうな」と思うカップルの特徴は、この中にありましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~2016年9月26日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

 

お役立ち情報[PR]