お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女性が気にするほど男性は気にしていない「体形のこと」・6つ

ファナティック

好きな男性に知られたくないカラダのコンプレックスがある女性は、世の中にたくさんいると思います。カラダの脂肪、バストの大きさなど、人によってコンプレックス、悩みはさまざまです。でも、女性が気にするほど、男性は特に重要視していないことも実はあるのだとか……それは一体どんなことなのか、男性たちにはっきり教えてもらいましょう。

■ヒップサイズ

・「おしりが大きいのは魅力だと思う」(25歳/その他/その他)

・「おしりの大きさ。小さいことを望んでいるようだが、これは好みの問題だから、気にする必要はまったくない」(31歳/情報・IT/技術職)

「大きいおしりで恥ずかしい!」と思っている女性はたくさんいると思いますが、「気にする必要はない!」という男性も少なくありません。大きなおしりのほうがセクシーで好き、という男性も多いものです。

■バストサイズ

・「おっぱいの大きさは巨乳じゃなくていい。普通にBかCカップでもいいと思う」(35歳/情報・IT/営業職)

・「胸の大きさは決め手じゃない」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

「男の人って大きなバストだったら何でもいいんでしょ」なんて思ってはいないでしょうか? そんなことはありません。確かに、大きなバストが好きな男性は多いですが、必ずしもそれだけで女性を見ているわけではないのです。小さいバストだからといって、魅力を損なっているわけではありませんよ。

■痩せすぎのほうが問題

・「痩せすぎなのに太ってると言う」(37歳/金融・証券/営業職)

・「女性は痩せてるほうがいいと思ってるけど、ある程度肉付きがあるほうがいい」(30歳/情報・IT/その他)

女性の「痩せている」と男性の「痩せている」は尺度がちがう、とよく言いますよね。ガリガリなカラダの女性は、男性からすると、女性らしいボディラインが損なわれていて、あまり魅力的ではないそうです。

■二の腕のお肉

・「二の腕のぷよぷよはあまり気にしない」(38歳/建設・土木/技術職)

・「二の腕の太さ」(28歳/運輸・倉庫/その他)

もうそろそろ全国的に長袖の季節になりましたら、二の腕にコンプレックスのある女性にとって、夏の腕を出す服は苦痛を伴ったかもしれません。でも、女性が「振袖みたい……」と悩む二の腕のお肉も、案外と男性の気になるポイントではない様子。

■脚の太さ

・「脚の太さ」(29歳/金融・証券/専門職)

・「太もも」(26歳/その他/その他)

脚が太いと、スカートもパンツスタイルもいまいち決まらなくて、服選びも毎回大変……なんて人もいるでしょう。確かに、脚フェチの男性は多いですが、太めの脚だからと言って、嫌われてしまうということもあまりないのです。

■おなかのお肉

・「おなかのまわりは気にしない」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「二の腕やおなかのぽっちゃり加減は多少なら許せる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

ぽよんと付いてしまったおなかのお肉。女性からすると忌まわしいものでしょうが、これも男性からすると「そんなに気にするもの?」なのだそうです。と言われても、なかなか見過ごせないお肉ですよね……。

■まとめ

女性からすると「これはヤバイ! 見せられない!」と思うようなカラダのパーツも、男性からすると、さほど気にすることでもない、ということもけっこうあるようです。とは言っても、気になるものは気になるもの。男性の目よりも、自分の美意識を優先して、ボディラインを磨いていくことだって悪いことではありません。自分が納得できる、満足できるカラダを手に入れられるようにがんばりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]