お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うそ、○○しはじめた……!? 彼女の電車の中での行動に引いた経験・5選

ファナティック

彼女と一緒に電車で移動することもあるでしょう。その際、彼女が変なことをしていたらドン引きですよね。彼女の電車の中での行動に引いた経験はありますか? 今回は社会人男性のみなさんにアンケートをとってみました。

■何か食べはじめた

・「お菓子を食べはじめた」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「カップラーメンを食べはじめて引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「電車の中でおにぎりを食べはじめた」(33歳/小売店/事務系専門職)

お菓子やおにぎりなど、開封する音やニオイも強烈なのでオトナの女性としては避けるべきです。逆の立場に立って考えたほうがいいですよね。

■席確保に夢中!

・「席を見つけて一目散に走る」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「お年寄りが座ろうとしていた席に、急いで座り込んだこと」(36歳/建設・土木/技術職)

・「席をつめない」(23歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

たしかに長時間電車の中で立つのはつらいことですが、席を目がけて走るとまわりの人の迷惑になりそうです。思いやりが大切ですよね。

■イチャイチャされて……

・「人目をはばからずくっついてくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「相手が自分とイチャイチャしたがる。他人に迷惑だから、状況をわきまえてほしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「電車の中でもイチャつこうとする。公共の場では、適度な距離感が必要」(38歳/情報・IT/技術職)

電車の中で出会ったラブラブすぎるカップルにドン引きした経験のある人は多いのでは? 自分たちがそうなるかと思うと怖いですね。

■化粧直しはNG!

・「化粧を直していた。まわりの迷惑なので注意した」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「化粧直しをしはじめたときは、公衆の面前でやることじゃないだろうと思って若干引いた」(36歳/情報・IT/技術職)

・「家で十分化粧したのに、さらに化粧を開始した。やめてほしい」(36歳/金融・証券/営業職)

電車内でフルメイクするほどじゃなくても、簡単な化粧直しでもお叱りの声が……。女性的にはお直し感覚でも、彼氏には不評のようです。

■グリーン車を利用

・「お金がないのにグリーン車に乗ってムダづかいする」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

余裕がないなら普通でいいのでは?という男性の意見です。身分相応であることも大切なのかもしれませんね。

■まとめ

電車で彼女にドン引きしたことについて、男性のさまざまなエピソードが寄せられました。毎日のように使う人が多い電車だけに、誰に見られているわからないもの。社会人として、彼氏だけでなくまわりの人に引かれてしまうようなことは、避けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~9月1日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]