お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

オトコたちが選ぶ! 好きな「女性の下着」・6つ

ファナティック

彼との大事な夜や、お泊まりデートになりそうなときは、いわゆる「勝負下着」を身につける人が多いと思います。くたびれたどうでもいいような下着を身につけるのはちょっとちゅうちょしますからね……。でもこの「勝負下着」、女性目線で選んでいる人がほとんどではないでしょうか? 今回は、男性が本当に求めている女性の下着は何なのか、それを調べてきました。

■黒の下着

・「黒のレース。一番興奮するから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「黒の下着が好きです、ビキニスタイルがたまらないです」(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

黒の下着、セクシーで大人っぽくって「ここぞ!」というときに着たいですよね。男性たちからのウケも良好。レースや形にこだわって、彼のハートをドキドキ高鳴らせたいもの。

■白の下着

・「白のかわいめ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「白い下着。清潔感があるから」(37歳/機械・精密機器/その他)

清潔感大好き!な男性にとって、白の下着はたまらないものなのかもしれません。女性からすると、汚れが目立ちやすく、シンプルすぎてあんまり……なんて人もいるかもしれませんが、一組くらい持っていてもいいかもしれません。

■派手じゃないもの!

・「白とか水色とか、派手すぎないのがいい。控えめなほうがかわいく感じる。派手なのは引く」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「派手ではなく、白や薄いブルーなどの下着」(36歳/機械・精密機器/技術職)

勝負下着というと、ついつい派手なものを選びがちな女性もいると思いますが、意外と男性からは派手な下着を支持する声が挙がりません。それよりも、かわいらしい大人しめのデザインのほうが好評なようですね。

■Tバック

・「とりあえずTバックはかかせない」(25歳/商社・卸/営業職)

・「Tバック。エロいから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

清純なものばかりでOKなのか、と思いきや、そうでもないのです。時にはセクシーなTバックも男心をくすぐります。お尻のお肌のケアをしっかりして、履きたいものですね。

■上下そろいのもの

・「清潔で上下がそろっていればいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「清潔で上下そろっている下着です」(32歳/自動車関連/技術職)

これはよく聞く男性の意見ですが、やっぱり上下はそろっていてほしいようです。そろっていないと、なんとなく、だらしないような印象になるのかもしれませんね。

■素材にもこだわり

・「下着の素材ですが、さわり心地がテロテロしたナイロンっぽい生地の物が好きです」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「綿のパンツ。一般人が下着モデルさんがつけるようなセクシーランジェリーを着ても似合わないから」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

細かいところで、素材にも男性たちなりのこだわりがあります。ツルツルのサテン系の素材は大人っぽくてセクシーですし、コットンはちょっとうぶなかわいらしい感じになるかも。

■まとめ

彼と大事な一夜をすごすときは、下着にも気合を入れたいところですが、「男の人ならこれが好きなはず!」と思い込みで選んでしまうと、あとで彼をがっかりさせるか、ドン引きさせてしまうかもしれません。男性たちの意見をよく読んで、自分の彼にはどんなタイプが良いか、しっかり研究して下着を選びたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年9月27日
調査人数:385人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]