お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

試してみたいけど勇気が出ない「美容」にまつわること4つ

ファナティック

巷にあふれるさまざまな美容法。本当にこれでキレイになるなら片っ端から試したいけれど、「ココがちょっと……」と気になるポイントがあってなかなか行動に移せない人も多いのでは? 今回はそんな、試したいけれど勇気が出ない美容法について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■1.エステ

・「エステサロン。ハマるとかなりのお金がかかりそうなので、絶対に行かない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「フェイシャルエステ。興味があるが、人にやってもらうことによる皮膚の摩擦が気になるし、コストも時間もかかるのでなかなか行く勇気がない」(30歳/ソフトウェア/その他)

ある程度のお金をかけるんだから効果はあるはず……と思いつつも、一度はじめるとやめられなさそうとエステに行くことを躊躇っている女性意見が寄せられました。「もうエステなしじゃ生きていけない!」くらいまでになってしまうのはたしかに心配になるかも。

■2.鍼

・「鍼に行ってみたいが、痛そうで抵抗がある」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鍼灸。身体が軽くなるとか聞くといいなと思うけど怖くていけない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

身体の痛み改善に効果があると言われる鍼にチャレンジしてみたいという人も。顔まわりをスッキリさせるような美容鍼もあり、キレイになりたい、健康になりたいと願う女性にとって気になるものですが、「痛くないのかな?」という不安もあってか、実際に試してみるまでのハードルは高いみたいです。

■3.脱毛

・「永久脱毛。毛の処理をしなくてもよくなるのはすごくメリットが大きいけれど、値段を見たり、ネガティブな内容の口コミを見たりするとやっぱりいいか……と思ってしまう」(31歳/その他/その他)

・「脱毛。たくさんお店がありすぎて、見極められずに、なんだかんだ行けていない」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

面倒な自己処理の手間が省けるサロンでの脱毛や医療脱毛にチャレンジできていないという人も。お店がたくさんあったり、脱毛のメニューも数多くあることだけでなく値段なども躊躇するポイントとなるようですね。

■4.コルギ(骨気)

・「小顔になるコルギに行ってみたいけれど、痛そうだから行けない」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「骨がずれそうで、コルギ治療はまだやったことがない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

小顔になれるとウワサのコルギですが、痛みなどが気になるという人も。施術してもらうのはまだ不安……という人は、まずは自分で行うセルフ骨気からはじめてみてもいいかもしれませんね。

■まとめ

周囲の人が「いいよ!」と言っている美容法でも、自分でやるとなると抵抗があることだってあります。ストレスや不安を感じながら行うのは、あまりよくないですよね。まずは抵抗なくはじめられる美容法から取り入れてみるのがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~9月30日
調査人数:149人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]